いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

無課金ユーザーが城郭を手に入れる方法

無課金ユーザーが城郭を手に入れる方法

城郭には、無課金でも入手のチャンスがあるものと、課金でしか手に入らないものがあります。

詳しくはwikiの城郭一覧を参照。

無課金ユーザーが城郭を手に入れる方法は以下の3つです。

  1. アイテム召喚
  2. マイレージ交換
  3. 10連無料召喚

①アイテム召喚

アイテム召喚からは、

  • 函谷関(本営用:本営にいる兵士の防御力が上昇)
  • カステル・デル・モンテ(要塞用:要塞が攻撃を受けた際、敵攻撃力を減少)

がの2つが出ます。

アイテム召喚は入手機会が多いですが、出現確率は3.5%と低め。

頻繁には出ませんが、気長に待っていれば引けるでしょう。

マイレージ交換

マイレージ交換では

が手に入ります。

新ワールドだと迎撃砲などによる損失は侮れない所があります。

一度に複数の迎撃砲を食らうと疲労や怪我をすることも。

したがって新ワールドであればカーナーヴォン城は有効でしょう。

ただし、無課金だと課金召喚ができないのでマイレージが貯まりにくいです。

カーナーヴォン城の交換レートである300マイレージを貯めるまで、最低でも3ヶ月以上かかると思います。

③10連無料召喚

課金でしか手に入らない城郭を無課金ユーザーが入手できる唯一のチャンスです。

3,000DC分の召喚が無料で引ける太っ腹キャンペーンですが、次も開催される保証はありません。

前シーズンは全ワールドで開催されましたが、今シーズンは新ワールドのみの開催となりました。

城郭入手のむずかしさについて

1回300DCの英雄召喚(金)を見ると、ホワイトカードの排出率は4%、城郭カードの排出率は0.9%とあります。

期待値はホワイトカードが7500円、城郭が33333円。

城郭の入手難易度はホワイトカードより高いです。

微課金ユーザーが城郭を手に入れる方法

微課金であれば、

  • 15回限定召喚
  • お楽しみ袋

等で城郭を手に入れるチャンスがあります。

召喚の種類によっては城郭が出ないものもあるので、必ず出現一覧を確認しましょう。

haoden-cat.hatenablog.com