いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

まだ間に合う!七夕チャレンジの数を稼ぐ方法

七夕チャレンジの数が足りない!

5回の時空戦で合計100個の本営&幻影破壊が必要な七夕チャレンジ。

1回平均20個破壊しないといけないので結構ノルマがキツイです。

残す時空戦はあと1回。しかし、まだあきらめる必要はありません。

今からでもまだ間に合う、七夕チャレンジの数を稼ぐ方法をご紹介いたします。

暗黒マップを連合軍で消化する

少し手間ですが、連合仲間と協力して連合軍で暗黒本営を破壊しましょう。

暗黒本営の攻撃ptと破壊ptは二人で折半なので、単純計算で2倍の数の暗黒本営を破壊することができます。

七夕チャレンジの数は連合軍に参加しただけでもカウントされます。

戦闘不能系スキル、兵が戦わない系スキルで暗黒本営を攻撃する

「戦闘不能系スキル」や「兵の一部が戦わないスキル」が発動すると、敵の兵士を削りきれなくなる分、攻撃ptが低下します。

一見デメリットに思えるこの性質ですが、攻撃ptを抑えることでより多くの暗黒本営を破壊することができるようになります。

スキルの組み合わせによっては攻撃ptを0にすることも可能ですので、頑張ってチャレンジしてみてください。

(追記)スキル「LVダウン」で暗黒本営のレベルを下げる

スキル「LVダウン」で暗黒本営のレベルを下げるのも有効です。獲得ptを減らせるのでより多くの暗黒本営を叩けます。

ただし、結晶体回収イベントの時は、暗黒本営のレベルを下げてしまうと結晶体の獲得数も減ってしまうので注意が必要です。

(情報提供:にゃんたさん)

haoden-cat.hatenablog.com