いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その65「ロビンフッド」「孫尚香」

ロビンフッド

覚醒前スキル「緑衣の義賊」

発動すると、1軍の攻撃&防御力が最大22.5%増しになる。

覚醒後スキル「緑衣義賊改」

①発動すると、自軍1軍の攻撃力と防御力を最大135%アップする。
②発動すると、自軍1軍の弓兵系の兵指数は全て最大97.5%増になる。また弓兵系の前衛、中衛相性も1.4になる。
このスキルは、敵の無効系スキルを回避できる。

孫尚香

スキル「江南弓腰姫」

発動すると、1軍の弓兵系の兵士数は全て最大97.5%増になる。また弓兵系の前衛、中衛相性も1.4になる。

ロビンフッドの覚醒が実装されました。孫尚香「江南弓腰姫」のスキルに、一軍攻防135%増の効果が加わったスキルです。

一軍攻防135%増については、無難に強いと思います。

1軍全員に弓兵をセットすれば、スキルの効果を最大に引き出すことができます。

しかし前衛や中衛は弓兵と相性が良くないため、スキルが発動しなかった場合は槍兵や剣兵と比べて戦力ダウンするという、駆け引きがあるスキルです。

孫尚香が実装された当時はまだ100%近く兵数を増加させるスキルがなかったため、強力なスキルとして注目されました。

現在では兵数を100%~200%くらい増加させるスキルが増えたため、全員弓兵にする手間とリスクを負ってまで孫尚香を採用する理由はなくなりました。

ロビンフッド孫尚香を同時運用すれば、一軍の弓兵の兵士数が最大195%増になります。なかなかロマンがありますね。

haoden-cat.hatenablog.com