いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その60「濃姫」

濃姫

スキル「帰蝶の舞」

発動すると、踊ることで1軍を鼓舞して士気をあげ、攻撃力防御力破壊力を最大105%上昇させる。この時、斎藤道三織田信長が同じ軍にいると、この2名の上昇幅はその2倍最大210%になる。

カードの性能について

一軍攻防破壊105%増(斎藤道三織田信長は210%)と、シンプルに強力なスキルです。

さらにcost7、スキル発動率40%というのも見落とせないポイントです。

ここ最近は一軍の攻防を300%くらい上昇させる英雄が出ているため、さすがにそういった最新の英雄には劣りますが、まだまだ強力なカードであることには違いないでしょう。

出自が「戦国」ではなく「美女」なので、甲斐姫(戦国出身の兵202.5%増)と一緒に使う時は一応注意が必要です。

haoden-cat.hatenablog.com

濃姫の人物について

濃姫という名前は「美濃から来た姫」からきています。名前や呼称は不明です。

斎藤道三の娘であり、織田信長に嫁ぎました。

濃姫に関する資料はほとんど残っておらず、織田信長との間には子どもができなかった、それくらいしか分かっていないそうです。 

明智光秀と従兄妹であった説」「3度結婚をした説」などが存在します。

 

 

haoden-cat.hatenablog.com