いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その112「イザナギ」

イザナギ

スキル「国生み」

その日最初(1回目)の戦闘では必ず発動し、本営の防御に負けても、確実に陥落を避けることができる。兵損失も疲労もない(戦闘後にすべて元の状態に戻る)。2回目以降は確率で発動し、本営の防御に負けても、耐久力の減少は最大45%までになる。イザナギと同じ軍にイザナミがいる場合、1回目の効果が2回目でも同じ効果になる。このスキルは無効化スキルを回避できる。

本営での防御時、その日の最初の1回目の戦闘で必ず発動します。

すごく乱暴な言い方をすると、初回限定の全軍精鋭傭兵軍みたいな感じです(細かい点は色々違いますが)。

その日の1回目の戦闘では耐久力減少及び、疲労・怪我・兵損失を回避することができます。

兵損失そのものを0にするスキルではなく、戦闘終了後にすべての失った兵が戻る効果なので、敵側に攻撃ポイントは入ります。

疲労・怪我・兵損失を回避できるのは全軍です。

イザナミが一緒なら、その日の2回目の戦闘も1回目と同じ効果が発揮されます。

2回目以降(イザナミがいれば3回目以降)の戦闘では、確率で発動し、耐久力減少を45%までに留めるだけの効果になります。

敵が国生みを使う場合の対策方法としては、Lvダウン隊が有効です。Lvダウン隊による戦闘もその日の最初の戦闘としてカウントされます。

haoden-cat.hatenablog.com