いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

アイテム召喚について解説

アイテム召喚

アイテム召喚は「褒章チケット」を1枚消費して引くことができる召喚です。

褒章チケットの主な入手方法は時空戦です。

時空戦でランキング上位になると褒章チケットが貰えるので、欲しい人は頑張って上位を目指してください。

探索マップでも時々手に入ります。

ホワイトカードは基本的に出ない

ホワイトカードの中身は聖徳太子フビライハンです。

確率0.1%なので基本的に出ないと思ってください。

装備は強力なものが出る

アイテム召喚からは装備が比較的出やすいです。

武器15%、防具15%の確率で出ます。

かなり強力な装備が出ますので、手に入ったら積極的に鍛えましょう。

城郭の性能は微妙

城郭は函谷関とカステル・デル・モンテが出ます。性能はどちらも微妙です。

要らないと思ったらサポートカードに使ってしまって問題ありません。

輪廻、覚醒、兵アップ、紋章+は当たり

  • 輪廻転生カード
  • 覚醒カード
  • 兵士アップカード
  • 攻撃の紋章+
  • 防御の紋章+

は当たりです。紋章+の効果についての詳細についてはこちら。

haoden-cat.hatenablog.com

速性アップは現状かなり微妙

速性アップカードは最近追加されたアイテムで、英雄の速性を一段階引き上げます。

速性アップカードはアイテム召喚でしか手に入れる方法がなく、確率も2%と非常に入手しづらいです。

実装が発表された時は軍の英雄全員を速性S以上にするような運用ができるんじゃないかと期待したんですが、実際は全然手に入らないことが分かりました。

もし手に入ったら、軍の中で速性がC以下の英雄に使うか、もしくはある程度の数が貯まるまで温存するのが良いと思います。

G、オーブ、王者の魂、+以外の紋章は外れ枠

G、オーブ、王者の魂、バランスの紋章、攻撃の紋章、防御の紋章は外れ枠です。

ただしいずれも何の使い道もないゴミではありませんので、その点は良心的かなと思います。(昔は紋章がサポートカードに使用できなかったので正真正銘のゴミでした)