いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

アンケートの結果が予想以上に面白かった

アンケートご回答ありがとうございます

アンケート答えてくださった方、ありがとうございます!

まだ回答されていない方、気軽にご回答ください。

docs.google.com

アンケートの回答結果はこちらから

2~3人くらいしか回答なかったら寂しいな~と思っていたので、思ったよりもたくさん回答もらえて嬉しかったです。

まだ回答数は増えるかもしれませんが、とりあえず現時点でのアンケート結果についてコメントしていきます。

欲しい英雄は?

選択肢についてですが、あまり深く考えず最近出た中で強そうな英雄を並べました。

ヴリトラジェームズ・クックが上位を占めるのは予想通りでした。

選択肢以外の自由記入では、渋沢栄一新田義貞カリギュラ由井正雪、全部という回答をいただきました。

渋沢栄一。戦闘前損失の反射スキルですね。こちらは戦闘前損失ダメージを軽減しつつ相手には戦前損失ダメージを与えられる厄介なスキルです。公式アンケートでも実装希望者が多かったそうなので性能を抜きにしても人気カードなのだと思います。

新田義貞。味方全軍の戦闘前&戦闘中損失ダメージを軽減します。これだけでも割とぶっ壊れなのに、敵の陣形力スキルの効果も減少させます。ホワイト2枚分くらいの仕事をしてます。

カリギュラ。六英雄とは思えない反則級の英雄ですね。1/3の確率で味方の攻防が420%アップという驚異の強化率に目を奪われがちですが、地味に全軍スキルでもあります。脅威としか言いようがありません。

由井正雪。敵の最強攻撃を一軍全員で跳ね返すという、想像するとなんだかシュールなスキルです(性能はもちろん笑えないくらい強いんですが)。個人的にはW19~21でよく苦しめられております。

全部。分かりますw私も全部欲しいです!

時空覇王伝はいつごろ始めた?

古参ユーザーが多いですね。

選択肢は大雑把に区切りましたが、3年未満が新規かというと全然そんなことないでしょう。

むしろゲームによっては3年もプレイしていたら十分ベテランです。

言い方を変えれば新規ユーザーが非常に少ないということです。

どのワールドをメインでやってる?

7割がW1~18、3割がW19~21。この結果もやはり古参ユーザーが多いことを反映していると思います。

アンケートは続編も作成したい

回答数では公式アンケートに全く敵わないと思いますが、個人でアンケートを取ることのメリットはこうやって回答結果を公開したり、好きに設問を設けられることですね。

軽い気持ちで試しにやってみたアンケートでしたがすごく面白かったので、また別の質問を用意したいです。

今度はもっとディープな設問を設けても良さそうかなと思っています。

haoden-cat.hatenablog.com