いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

今シーズン援軍招聘はあるのだろうか?

今シーズンは勢力の偏りが激しい

今シーズンは各時空の勢力の偏りが激しい印象です。

W1~18は藍一強、W19~21は灰一強と見て間違いないでしょう。

W22~23は赤一強と予想していたのですが、赤vs紫戦で紫が勝利しました。国別ランキングを見てもそこまでひどい偏りはないように思われます。

W24は全然プレイしてないのでよく分かりませんが、ランキングを見る限りだと紫一強でしょうか?

今シーズンは援軍招聘が開催される可能性が例年より高いと予想されます。

今回は援軍招聘がどんなキャンペーンだったか振り返っていきたいと思います。

援軍招聘キャンペーンとは

援軍招聘キャンペーン(2020年5月開催時のもの)

少人数時空への移動を促すキャンペーンになります。

期間中、指定された時空に移動するとペナルティ無し&即移動可能&豪華褒章が貰えます。

最後に行われたのは3年前です。

このキャンペーンは

  • 褒章が豪華過ぎる
  • 先着順で定員に達すると即終了
  • 定員は数名のみ

といった理由で不公平感が強く、非常に評判が悪いです。

上のリンクだとキャンペーン期間は2週間設けられていますが、実際は開始数十秒~数分で定員に達して即終了すると思って良いです。

援軍招聘キャンペーンの流れ

告知はかなり唐突に行われます。

キャンペーン開始前日の18時くらいに告知が出されます。

キャンペーン開始当日(午前10時くらい)になると、移動希望者が一斉に時空移動を開始します。

定員は3名とか5名とかしかないので、先着順であっという間に埋まります。

これが援軍招聘の流れです。

仕様が変更になる可能性も十分ある

援軍招聘が開催される可能性に備えるとすれば、告知は前日ギリギリになりますので、毎日お知らせを確認することが大事です。

援軍招聘はお世辞にも評判が良いキャンペーンとは言えず、実際ここ数年開催されませんでしたので、開催されるとしても仕様が大幅に変更される可能性は十分にありえます。

例えば先着順ではなく抽選にするとか、褒章はそこまで豪華でなくなるとか、別のペナルティが追加されるといった変更が考えられます。

援軍招聘の開催を希望する人もしない人も、もしも開催された時はどうするか一応考えておいた方が良いかもしれません。

haoden-cat.hatenablog.com