いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

アンケート第8弾 回答結果

アンケート第8弾も回答ありがとうございます。

forms.gle

回答結果はこちら

時空覇王伝はどのポータルサイトからログインしてる?

半数以上の方が本家(ASJ GAMES)からログインしているという回答結果でした。

私が知らなかっただけで、結構色々なポイントサイトと連携しているみたいですね。

そういえばニコニコアプリが2023年9月27日で閉鎖するそうですね。

ニコニコ経由でログインしている人はASJ GAMESへの移管措置などしてもらえるのでしょうか?

3万DCと好きなホワイトカード1枚だったらどっちが欲しい?

約7割の人が3万DCを選択しました。

ピックアップ中のカードを狙っても運が悪ければ3万以上かけても出ないこともありますし、逆に10連一発で出ることもあるので悩ましいですね。

みんなで召喚のカードだとさらに茨の道です。

もし狙いのカードが出なくても、3万かければ何かしらの白2~3枚くらい出るでしょうし、極低確率ですが城郭も狙えるという考え方もできますね。

暗黒四天王の「連合レイド」どう思う?

開催してほしい、改善したら開催してほしい、開催しなくて良い、分からない等、意見が綺麗に分かれました。

連合レイドは最初に1回だけ開催されたきりで、その後ずっと開催されていません。

何かしら改善しないと、そのままの形での開催は難しいでしょうね。

haoden-cat.hatenablog.com

190キャンペーンの購入頻度は?

「毎回買う」という人の割合が最も多く、続いて「カードの性能が良ければ購入」「新規ワールドだけ購入」といった条件付きで購入する人が多いようです。

190DCという圧倒的な安さでコスパ最強の課金サービスですので、購入している人が多いみたいですね。

もし明日、時空覇王伝がサービス終了するとしたら何をする?

さすがに何の告知もなくいきなり明日ゲームがサ終することはないでしょうが、データが吹っ飛んでサ終を迎えるなんて事故が絶対起こらないとは断言できません。

そういった例外的な事故などを除き、基本的には収益が見込めないことによってサービスが終了となりますが、その心配はまだないんじゃないかなって個人的には思います。

なぜかというと、W1のオークションに出品されたヴリトラに92件の入札があったからです。ワールド統合の影響もあるかもしれませんが、もしかすると時空覇王伝のプレイヤー人口は少しずつ増えているのかもしれません。

それでもいつか時空覇王伝が終了しても、はてなブログのサービスが続く限りこのブログを消すことはしないつもりです。

haoden-cat.hatenablog.com