いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

本営が陥落した状態のまま暗黒マップに参加する方法

本営陥落後に暗黒マップを再開する時のコツ

敵に本営を落とされると、その後2時間(工兵棟があれば最短1時間)時空戦での出撃ができなくなり、暗黒マップでの行動も制限されます。

復活時間になった後、本営を復活して暗黒マップを再開してる人をたまに見かけます。

本営を復活してしまうと再び敵に本営を落とされる危険性があります。

本営を落とされること自体を防ぐ方法は初心者維持しかありませんが、本営を陥落させた状態のまま暗黒マップに参加する方法ならあります。

本営陥落後、復活可能時間になると本営の詳細画面に「復活する」「暗黒マップ参加」の2つのボタンが表示されます。

「復活する」ボタンは押さずに「暗黒マップ参加」ボタンを押すと、本営を陥落させた状態をキープしたまま暗黒マップで行動することができます。

ただし「暗黒マップ参加」は制限時間があり、2時間経過すると本営は自動復活します。

暗黒マップLv3へのワープは幻影が制圧済になっている必要がある

暗黒マップで活動するには

  1. 暗黒マップへワープ
  2. 暗黒マップの本営を叩く

という手順が必要になります。

暗黒マップLv1、Lv2は関係ありませんが、暗黒マップLv3にワープするには幻影暗黒城を制圧する必要があります。

このルールは「暗黒マップ参加」ボタンを押したときも適用されます。つまり自分の本営があるマップ上の幻影暗黒城が1つも制圧されていないと、暗黒マップLv3にワープすることができません。

もし幻影がどこも制圧されていない場合は、連合メンバーにお願いして幻影を叩いてもらいましょう。

haoden-cat.hatenablog.com