いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

ロックは大事という話

「曇り空と光と安堵」様の最新記事

biomusae.hatenablog.com

1ヶ月以上更新がなかったのでお忙しいのかなと思いつつ毎日覗いてはいたのですが、先日記事が更新されていました。

ブラック合成スキルを複数付けた、ほぼ完全育成済みのホワイトカードを誤って消失してしまったそうです。

これはキツイ。想像しただけで背筋が凍る思いです。

明日は我が身。覇王伝プレイヤーの方は、大事なカードのロックが外れてないか一度点検しておいた方が良いでしょう。

ちなみに私は確認したところ、育成済みのホワイトカードが3枚、ロックしていないままになっていました。

気づけて良かった。

英雄カードにロックするのも大事ですが、他にもロックできるものがあります。

「これはロックした方が良い」と個人的に思うものをご紹介いたします。

紋章+

「攻撃の紋章+」と「防御の紋章+」はアイテム召喚から0.5%というかなりの低確率で入手することができます。

極めて希少価値が高いアイテムですが、問題は通常の紋章と似過ぎていること。

名前も似ているし、見た目も似ています。困りますね。

通常の紋章を付けるつもりで間違って紋章+の方をつけてしまったという報告を何度も目にしたことがあります。

紋章+にはロックをかけておくことをおすすめします。

装備

装備は名門錬金工房の素材として使ってしまう危険性があります。

錬金キャンペーン期間中にたくさんの装備を作っていたら、うっかり最強装備を素材にしてしまった・・・なんて事故は防ぎたいところです。

また、装備破棄で間違って大事な装備を一括破棄してしまったという人もいました。

例えば七星剣とかエクスカリバーのような素材用のものまでロックする必要はないと思いますが、英雄に装備させて使うものについてはロックしておくことをおすすめします。

城郭

城郭もロック可能です。

城郭は合成時にサポートカードとして選択できるため、誤って使ってしまう可能性があります。

大事な城郭は必ずロックしておきましょう。

haoden-cat.hatenablog.com