いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

対黒戦 10人がかりでも勝てない大本営

1日目 黒大本営へ攻撃するも敗北

前回か前々回くらいの時空戦で、灰と黒が対戦したのですが、その結果は黒の勝利となりました。

「灰が黒の大本営を攻めたけれど、黒の守りが予想外に強くて、点数が逆転して黒が勝利したのでは?」という予想が連合内でされました。

その予想は当たっていたかもしれない・・・というか、今まさにその状況になりつつあります。

今回は藍と黒の対戦です。

時刻は23時半。点数は藍の方がリードしていますが、10人集まったので黒の大本営を攻めました。

10人がかりでも勝てない・・・だと!?

怪我人こそいないものの、私の軍は疲労をもらってしまいました。終身独裁官を食らったのかもしれません。

まだ点差には余裕があったので、もう少し挑戦することにしました。

敗北してはいますが少しずつ削れています。

このまま押せばいけるか?と思ったところで、小烈さんの裏取りが開始されました。

大本営に隣接している移動要塞に攻撃が行われます。

10人もいると全員が連合軍に乗るのにどうしても時間がかかってしまい、全員が乗るのを待っている間に移動要塞が次々と壊されていきます。

何とか9人乗れた時点で3度目の出撃。

これは厳しい結果です。

点差がどんどん埋まっていき、これ以上点数を取られると逆転されかねない状況になりました。

もう少し押せばいけそうな気もしましたが、集まったのが遅い時間だったため1日目はこれで撤退することになりました。

しかし10人がかりで負けるのは完全に予想外でした。

2日目 小烈さんの反撃

2日目になると今度は小烈さんが藍陣営に攻めてきました。

結構僅差のため、破壊ポイントを取られると逆転の危険性があるということで、各要塞や本営で防御することにしました。

しかしこの判断が大変な事態を巻き起こすことになります。

劣勢モードがあるとはいえ、ここまで大差で負けるとは・・・。

これはまずいことになりました。

点差はどんどん縮んでいきます。

しかも黒時空はまだ暗黒マップを残している人が数名いる状況。絶対絶命のピンチ。

---

2日目午後10時。

紅の牛さんが参戦!暗黒マップで点数を稼げるメンバーがこちらの陣営にも残っていました。

今時空戦に参加したばかりなので本営はLv1。

紅の牛さんの所に数名が援軍を送り、落とされないように守ります。

ぶっちゃけ祈っていました。

「黒時空で暗黒をまだ消化してない人よ、今日だけは暗黒消化のことを忘れていてくれ~!ナムナム」

しかし願いは届かず、黒は暗黒消化を開始。

23時30分。藍も黒も幻影消化を終え、小烈さんが再び藍時空に攻めてきました。

狙いは十兵衛さん。十兵衛さんはしっかりinしており、防御に成功。たいらさんの援軍もすばやく到着します。

次はどの本営を狙ってきてもおかしくない。小烈さんの動きもトリッキーでどこに狙いを定めているか予想がつきません。

狙いはまさかの大本営でした。

実は大本営に小烈さんが一人で来ることは過去にも例があり、今回が初めてではありません。

なので今回も来ると予想していたので、ばっちり時空タワーを敷き詰めていました。

それでも負けるのか~。

しかしすぐに藍の連合の連携力の高さをしることになりました。

ラスト5分で12軍の援軍が到着しました。この判断力、瞬発力のおかげで小烈さんの攻撃を耐えることができました。

ありがとうございます。

最後はたいらさんの本営に直接敵襲が。

え~っこの距離で本営直接攻撃?フェイントじゃなくて?判断に悩む・・・。

と思ったらフェイントじゃなくて本気の攻撃でした。

たいらさん咄嗟の判断で防御に成功。さすがたいらさん!

こうして大変な接戦となってしまった時空戦は終了となりました。

いやもう完全に小烈さんが予想外の展開を巻き起こす展開でした。

最後は藍の連合のメンバーの連携力に感動しました。

参加されたみなさん、お疲れ様でした!

haoden-cat.hatenablog.com