いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

連合単位で時空移動してみた結果

連合単位での時空移動

連合リーダーが時空移動を決定すると、メンバー全員にリーダーについていくか選択するメッセージが届きます。賛同した連合員はリーダーが選択した時空に移動します。

今回は、連合単位で時空移動してみて分かったことをまとめます。

追加領地は消える?

3回目の時空戦準備期間までなら、追加領地は消えません。

連合単位で時空移動するメリット

  • チャット、掲示板がそのまま引き継がれる

連合単位で時空移動するデメリット

  • 即移動できない
  • 手続きが分かりにくい
  • 時空移動に同意してから24時間後、連合リーダーが移動手続きを完了するまでの間、他のメンバーはワールドに入れなくなる

個人で移動するのとどっちがいい?

個人で移動する方が良いです。

連合単位での移動の流れ

連合リーダーが時空移動の決定を行うと、連合メンバー全員に「時空変更への同意」というメッセージ(内政レポート)が届きます。

24時間の猶予時間の間に「同意画面」のリンク先で「同意する」にチェックを入れます。

同意すると、時空移動までの残り時間が表示されます。

24時間が経過すると、このような画面が表示されます。

連合リーダーが移動手続きを完了するまでの間、連合メンバーはワールドに入ることが不可能になります。

連合リーダーがうっかりログインを忘れてしまったりすると、メンバーはどうすることもできません。

はっきり言ってこの仕様は大きな欠陥だと思います。

このデメリットがでかすぎるので、基本的に時空移動は個人で行った方が良いと思います。

時空移動のルール

https://www.haoden.jp/w00/ht_select_world.fcgi?topics_detail=1&n_topics=19621

●シーズン開始後、3回目の時空戦準備期間(3月30日10:00~)に入るまでは、
 待ち時間はなくすぐに所属時空の移動を行うことができます。(連合リーダーを除く)

●連合リーダーが移動する場合は、移動するボタンを押してから24時間後に、
 所属時空の選択画面が表示されます。

●連合リーダーが移動する場合は、移動するボタンを押したら連合軍にリーダーとともに
 移動するかを選択するメッセージが送られます。
 賛同した連合員はリーダーと共に選択した時空に移動します。

●3回目の時空戦準備期間(3月30日10:00~)に入るまでは、所属時空を
 移動してもエリアは削除されません。

●3回目の時空戦が終了後(4月1日)以降、時空を移動するときは、
 時空城(最初の領地)以外の時空エリアが削除されます。

●次のいずれかに該当する場合は、所属時空の移動は実行できません。
 ○時空戦準備期間開始から時空戦終了まで
 ○データ削除中

●移動したい時空が満員の場合は移動できません。