いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

対藍戦 お互いに攻撃したり防御したり

対藍戦1日目

対藍戦です。今回から七夕クエスト&七夕チャレンジが始まりました。

まさかの結晶体回収イベント2連続です。

トゥナンテさんとRONさんはついに暗黒本営19個破壊に成功しました。

私は残念ながら14個でした。まだまだ改善の余地がありそうです。

 

1日目20時。RONさんの声掛けで、私とにゃんたさんが加わった3人で攻撃を開始しました。

破壊ptが高く、援軍が詰まってなさそうな本営から落としていきます。

無血が目立ち、大本営を中心に援軍を固めているものと推測されます。

侍さん、トゥナンテさんも参入し、月と海さんの本営へ向かうことに。

徐々に相手の兵を削り、なかなか良い勝負ができているかなという感じでしたが、怪我人が出たため少し休憩を挟むことにしました。

 

しばらくするとこちらの本営に敵襲が。

雹さんが攻めてきました。

咄嗟に防御したものの、敗北。

ソロ連合による一撃で本営が陥落してしまいました。

強いのはもちろんですが、ものすごく速い。

味方同士で援軍を送り合うスキが全くありません。

雹さんと月と海さんの二人がかりで、あれよあれよという間にどんどん本営が落とされていきます。

この慌ただしい状況の中で伏兵を決めまくってるRONさんは流石です。

 

私とよしげんさんが復活可能な時間になり、さきほど月と海さんを落とせなかったリベンジに向かうことにしました。

月と海さんは瞬時に無血の判断を行いました。おそらく大本営に援軍を送ったものと思われます。

残るは大本営

もっと人が集まらないと大本営は無理だろうと思われましたが、試しに1回挑戦してみることにしました。

あれっ勝ってる?

意外と善戦しています。これはいけるかもしれない。

さらに出撃。

陣形を変えられ、大敗してしまいました。

怪我人も出てしまったし、万全の状態でなければ敵う相手ではないので出直すことになりました。

まだ一日目ですが、お互いに攻撃したり防御したり、戦況の変化を楽しむことができました。

二日目も動く方はよろしくお願いします。