いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

対黄戦 無限鬼ごっこ

無限鬼ごっこ

RONさんの移動テクニックはもはや「魔法」です。

しばらく動きが止まったと思ったら姿が消え、一瞬で別の本営が攻撃されているなんてことが幾度も繰り返されました。

RONさんとのおいかけっこをするのは随分久しぶりです。W14時代を思い出します。

W14の頃と大きく違うのは、今回はRONさん一人が追いかけられる側で、追いかける鬼役がたくさんいることです。

もう一つが、RONさんの精鋭傭兵軍がてんこ盛りで、何度RONさんを捕まえても動きを止めることができないことです。

鬼が何度タッチしても捕まえられない、無限鬼ごっこ編です。

1日目夜はあちこちの本営を攻撃されており、みんなで防御したり伏兵したりしましたが、RONさんを止めることができません。

戦闘に勝利できても、ヴリトラの戦闘前損失のせいで赤字になることもしばしばありました。

2日目朝もRONさんの勢いは止まりません。無限鬼ごっこ編は続きます。

昨日から何十回目の戦闘か分かりませんが、風さんの援軍によってようやくRONさんの動きが止まりました。

今度はこちらから反撃を開始します。

大敗してしまいました。

このまま攻撃を続けるのは厳しいので、目標をにゃんたさんに変更。

目標切り替えによる陥落に成功。

もしかするとRONさんの本営より大本営の方がいけるかも?ということで、次は大本営に向かうことにしました。

初心者要塞だらけの大本営

初心者の要塞と移動要塞が大本営の周りに大量に張り巡らされています。

「初心者を攻撃することはできない」という時空戦の仕様を熟知した初心者維持のプレイヤーが、最低でも7人はいらっしゃるのでしょうか?

大本営は29軍という大量の防御軍が詰まっていました。

2戦目ですごい数の兵を削ったのですが、防御英雄数は減ってない(むしろ増えてる)し、怪我人も出てないので、もしかすると国生みが発動したのかな?などと思いながら、4戦目で陥落に成功。

その後は再びRONさんの本営に向かい、陥落に成功しました。

やはりみんなでこうやってわちゃわちゃと攻撃したり防御したりするのは楽しいです。

haoden-cat.hatenablog.com