いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

アンケート第12弾 回答結果

アンケート第12弾も回答ありがとうございました。

回答結果はこちらから見れます。

9人陣形の感想は?

9人陣形の感想については、肯定・否定それぞれに票が入りました。

「あまり大きな変化は感じなかった」人が多かったようです。

「まだ入手できていない」に票を入れた人はいませんでした。

考えてみれば六英雄が全員9人陣形なので、無課金でも覇者で引けた人は結構いたのかもしれないですね。

9人陣形は合成で作ることができないので、陣形を変更したい時は一旦軍を解散して再編成し直す必要があります。

防御時はあまり問題になりませんが、攻撃時に気軽に陣形変更できなくなったというのは9人陣形のデメリットと言えるかもしれません。

マイレージで交換したことのあるアイテムは?

城郭レベルアップカードとカーナーヴォン城に票が集まるのは予想通りでしたが、バランスの紋章の票は意外と少なめでした。

確かにサポカ用のゴールドカードが足りないケースってあまりないかもしれません。

無課金や微課金プレイヤーにとってマイレージは貴重なので、ゴールドカードが欲しければ多少面倒でも銅召喚を引いた方が良いですね。

思ったより輪廻転生カードに票が集まりました。

輪廻転生カードを交換できるのは重課金プレイヤーだと思いますが、育てるカードが次々と実装されるので輪廻転生カードが足りなくなるのかもしれませんね。

城郭のレベルアップがほぼ終わってマイレージが大量に余っているというのもあると思います。

もし実装されるとしたらどの召喚を引きたい?

値段設定に結構悩みました(笑)

こういう妄想は楽しいですね。

妄想だけなら楽しいですが、こんな露骨な集金ガチャが実際に実装されるとしたらいよいよサービスが終了する時でしょう。

値段設定のせいもあるかもしれませんが、全体的に城郭よりはホワイトカードの方が人気でした。

ぶっちゃけノイ城とウォ城があれば城郭はもう引かなくていいので、両方持っている人はホワイトカードしか引くものがないというのもあるかもしれません。