いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

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バトルロイヤル戦の注意点(追記)

前回の記事「バトルロイヤルの注意点」で書き忘れたことを追記します。

バトロイ久しぶりなので色々抜けてました。

ワープホールは基本的に0~6まで空ければ十分

7~18は空けても、要塞を離れた位置に作るくらいしか使い道がないです。

余計なワープホールを空けてもかえって邪魔になるだけです。

人によっては0も不要。お好みで。

ワープホールは0から順番に空ける

ワープホールは0、1、2、3…と順番に空けると、画面右の時空戦エリアが綺麗に並びます。

幻影暗黒城は恰好の伏兵スポット

朝一で伏兵が設置されるとかしょっちゅうです。

ワープホールから直接、幻影暗黒城を攻撃できる

マメ知識です。もちろん敵の伏兵があれば伏兵戦になります。

初心者同士で戦闘が可能

初心者だからってあまり油断しない方がよいです。初心者の伏兵もないとは言い切れません。

  • 初心者から初心者以外への攻撃
  • 初心者以外から初心者への攻撃

は不可です。

ジェムが出るのは施設を破壊した時のみ

  • 暗黒本営
  • 幻影暗黒城
  • 敵要塞
  • 敵移動要塞
  • 敵本営

『破壊』した時にジェムを獲得できます。

平地の攻撃では獲得できません。

おそらく、伏兵基地の破壊もジェム獲得の対象外だと思います。

体感ですが、暗黒マップより敵要塞や敵本営の方が少しだけジェムが出やすい気がします。

ミイラ取りがミイラになることも?

伏兵しようとしたら、既にその位置に敵が伏兵済みで、伏兵するつもりが逆に伏兵される側になってしまうというのもバトロイあるあるです。

haoden-cat.hatenablog.com