いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その81「ウィリアム・テル」

ウィリアム・テル

スキル「テルの歌」

発動に関係なく山川を越えて移動速度が最大45%アップする。
①発動すると、相手1軍に戦闘前損失最大45%を与える。
②さらに、弓を装備していると、ウィリアム・テルは前衛・中衛・後衛で攻撃することができる。その際、前衛、中衛での戦闘では兵の損失をしない。
このスキルは、敵の無効系スキルを回避できる。
このスキルは、全軍で1つのみ発動する。 

シーズン21の六英雄の中で唯一、山川越え速度増の効果を持つ英雄です。

スキルは服部半蔵とほぼ同じで、違いは「大妖術」か「戦前損失」かのみです。

スキル「疾風迅雷」

発動に関係なく、山&川を越えて移動し、移動速度が最大47%アップ。 発動すると、敵1軍に対し大妖術による戦闘前損失を与えることができる。 ただし、妖術系なので、妖術封じが効く。 さらに分身して、服部半蔵は全衛で戦闘に参加することができ、この際、前衛、中衛では兵が損失しない。 このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。 このスキルは、全軍で1つのみ発動する。

①敵1軍に45%戦前損失

ヴリトラ等と比較してしまうと感覚が麻痺してしまいますが、十分に強力な効果だと思います。

②弓装備でウィリアム・テルが前衛・中衛・後衛で戦闘。その際前衛・中衛で兵損失がない

後衛の戦闘では兵損失が出ます。

また疲労については触れられていないことから、前衛・中衛・後衛で戦った分の疲労が蓄積するものと思われます。

色んな効果を持つ英雄ですが、やや器用貧乏な印象があります。

攻防どちらでも使えますが、速度増加効果があるのでやや攻撃向きです。

全軍で一つだけの制限がある点に注意が必要です。

haoden-cat.hatenablog.com