いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

よしげんさんチャレンジ開幕

敵軍の中心でHELPを叫ぶ

ええっ・・・

そりゃ「HELP」って叫びたくなりますわ・・・。

よしげんさんチャレンジ

今回は勝敗が分かり切った組み合わせの3vs3だったので、全体的にまったりの時空戦でした(全然まったりじゃない上の画像を眺めながら)

今シーズン、藍と赤は初めての対戦だったので、RONさんやにゃんたさんが挨拶回りに来てくれました。

その流れの延長で、気が付くとよしげんさんチャレンジが開催されていました。

なん・・・だと・・・?

RONさんのスキルがあまり発動していません。太田道灌フランシスコ・ザビエルらの無効化スキル&裏切りスキルが効きまくってます。

しばらくして、今度は小烈さんが挑戦。

ポイント0同士の戦いの後は、よしげんさんのペース。さきほどのRONさんとの戦闘と同じように、スキルをまともに発動させてもらえません。

3人目の挑戦者は元祖「鉄さんチャレンジ」の鉄さん。今回は鉄さんが攻める側です。

まるで鉄さんチャレンジを思い出す光景です。

あの時も「まむし」や「神々の咆哮」などによってスキルをまともに発動させてもらえませんでしたが、今回は鉄さんが逆にそれをやられる構図となりました。

「まむし」「炎の宣教師」「神々の咆哮」などのスキルは、相手が1軍だったら絶大な効果を発揮する、ということが良く分かります。

4人目の挑戦者はもののふ連合リーダー、侍さん。もふもふ連合ではありません

挑戦者のみなさんの兵が精鋭傭兵軍によって全然減らないので、よしげんさんも「精鋭傭兵軍がほしい」と嘆いていました。

連戦のため兵がなくなっていき、既に防御に竜騎兵を使っている状況です。

そして王者の登場、ザザさんです。挨拶代わりの一発。

そして最後に風さんで終了。よしげんさんの兵も在庫切れとなったようです。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

haoden-cat.hatenablog.com