いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

2023年の新要素を予想

2023年は、何か新しい要素が実装されるでしょうか?

新しいブラック合成や覚醒英雄、もしかしたら新城郭なども実装される可能性はありますが、もう少し新鮮味が欲しいですね。

2022年の新要素を振り返ってみると

  • デイリー探索マップの褒章やLv上限などの見直し
  • 内政の建設時間短縮
  • 紋章が合成で使えるようになった
  • 戦況結果で各衛の勝敗が表示されるようになった

等がありました。

決して多くはないものの、少しずつ新要素は追加され続けています。

10周年も例年通りだったのであまり大きな期待はできませんが、願望も込めつつ新要素を予想してみました。

さらに強力な装備の実装

ミスリル製の武器・防具

装備すると攻撃力と防御力の両方を上昇させる効果がある、みたいな。

グレード5の兵士の実装

近衛兵や竜騎兵などのG4兵を上回る、G5兵の実装。

コラボ

昔、歴史人とコラボしたことがありました。

コラボ企画の可能性も0ではないはず。

でも下手に有名なアニメ等とコラボして世界観をめちゃくちゃにするのはやめてほしい。

探索 新マップ

ずっと同じマップを使いまわしているので、全部作り直すとまではいかなくても何種類か新マップが追加される可能性はあるかも?

もちろん迷路はなしでお願いします。

三つ巴戦

バトロイの亜種。1時空vs1時空vs1時空または、2時空vs2時空vs2時空。

スタンプカード実装

ログインボーナスの亜種。月ごとに更新。領主Lvが上がるとスタンプカードのグレードがアップする。

マイレージガチャ実装

城郭のレベルアップをほぼやり終えた重課金者はマイレージを余らせていると思うので、新たなマイレージの使い道が何かしら実装されそうです。

時空数を縮小?

6時空でも多いから減らした方が良いという意見は以前からたまに見かけます。

過疎を理由に時空数が減る可能性は今後も0ではないでしょう。

ただしバトロイをどうするかという問題があるため、4時空などに縮小される可能性は低いと思われます。

haoden-cat.hatenablog.com