いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その179「アリス・キテラ」

アリス・キテラ

スキル「北の魔女」

発動すると、「魔法マスター」系の妖術系損失アップ効果がある。最大37.5%の効果アップ。

一軍の妖術系ダメージを37.5%強化します。

戦闘前損失スキルには2種類あります。

  • 妖術系か
  • 妖術系でないか

です。

アリス・キテラが強化するのは妖術系だけです。

アリス・キテラは初期スキルに「恐怖の毒薬」を持っていますが、これは妖術系スキルではないので、自分自身で強化することはできません。

アリス・キテラは過去のイベントの褒章として配布され、現在は入手不可能です。

アリス・キテラが配布された当時(2018年頃)はまだ平将門や道摩法師のような強力な妖術スキルがなく、アリス・キテラを使っている人は少なかったです。

現在の環境だとアリス・キテラも見直されるかも?と思ったんですが、ルクレツィア・ボルジアという強力なライバルが登場してしまいました。