いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

次シーズンはどういう風にプレイヤーが動くか、勝手に予想してみた

次シーズンに向けてプレイヤーはどう動く?

次シーズンはどういう風にプレイヤーが動くか、私なりに予想してみました。

※根拠の薄い妄想ですので真に受けないようにお願いします。

W1~18

赤の「もののふ」連合、藍の「御伽噺」連合。

この2つは人が流出し、やや規模が縮小するのではないかと予想しています。

今シーズン急激に勢いをつけた黄の「まゆぴぃの変な仲間たち」連合については、来期さらに人が増え、トップに君臨するのではないかと勝手に妄想しています。

W19~21

紫の「剣客商売」、灰の「シルバーアッシュ」この2つの連合に人がさらに集中すると予想します。

なぜかというと、半年後にW1とW19が統合することが運営から発表されているからです。

W1との統合がなければ、プレイヤーがもっと各時空に分散し、まったり楽しむ余裕があったと思います。

両方のワールドで活躍している人も多いと思いますが、W19をメインで活躍している人はW1との統合に向けて基盤を固める必要があります。

かつてW14~18で競い合っていた「わんわん」連合と「蜃気楼」連合が、W1と統合の際に連合を合併してW1の連合に挑むという構図がありました。

W19も同じような展開になるかどうかは分かりませんが、W1との統合で生き残る可能性があるとしたら上記の2連合になると思います。

W22+W23

ワールドが統合されるので色々動きがあると思いますが、私個人はどちらのワールドも暗黒消化くらいしかしていないので詳しいことは全く分かりません。

ランキングと連合紹介文くらいしか判断材料がない中での想像ですが、W23の連合はほとんどの連合が事実上の解散になるような気がします。

W23の「聖女の猫」連合は解散し、W22の「狂皇の猫」連合に統合されるそうです(連合紹介文より)。

W23で解散を宣言している連合はいくつかありますが、W22で解散を宣言している連合は見つかりませんでした。

統合後はW22が主体になると予想します。

haoden-cat.hatenablog.com