いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その126「タマラ」

タマラ

スキル「豹皮の騎士」

攻撃時に騎兵を率いている時に発動すると、敵の大将に対して(LV*0.2)%の兵損失を与える。
※LV15の場合は最大3%
複数の豹皮の騎士が発動すると、その効果は、加算される。
防御側に複数の軍がいる場合には、軍ごとに大将1人ずつに当たっていく。ただし特別な君主の英雄カードに対してスキル追加をすると、「最強の騎士」に発展させることができる。

タマラを合成素材にして、特定の英雄に継承すると発展スキル「最強の騎士」が合成の候補に出てきます。

スキル「最強の騎士」

「豹皮の騎士」からの発展系スキル。
攻撃時に騎兵を率いている時に発動すると、敵の大将に対して最大6%の兵損失を与える。複数の最強の騎士が発動すると、その効果は、加算される。
防御側に複数の軍がいる場合には、軍ごとに大将1人ずつに当たっていく。

「最強の騎士」が合成候補に出てくるのは以下の英雄です。

アーサー王/カメハメハ/シーザー/チンギスハン/徳川家康/卑弥呼/劉邦/ナポレオン/始皇帝/ツタンカーメン/エリザベス一世

スキル効果について

「豹皮の騎士」「最強の騎士」はいずれも攻撃時に騎兵を率いている時しか効果がありません。

一応、全軍の大将英雄に対して効果を発揮する全軍スキルのようです。

戦闘前損失なのか戦闘中損失なのかは不明です。

複数発動すれば効果を重ねられますが、それでもあまり強いスキルとはいえません。良くも悪くも汎用スキルの範疇かなと思います。

スキルの枠が余ってるなど余裕があれば付けてみるのも悪くないかなと思います。

haoden-cat.hatenablog.com