いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

グレードアップ素材のストック方法

グレードアップ素材は余裕のある時にストックしておこう

グレードアップをするには、素材としてLv25以上のカードを1枚消費する必要があります。

1枚のカードを輪廻Ⅲ、レベル100、グレード4まで上げる場合、

  • 輪廻なし:グレード1→5まで上げるのに素材が4枚必要
  • 輪廻Ⅰ:グレード1→5まで上げるのに素材が4枚必要
  • 輪廻Ⅱ:グレード1→5まで上げるのに素材が4枚必要
  • 輪廻Ⅲ:グレード1→4まで上げるのに素材が3枚必要

合計4+4+4+3=15枚の素材が必要になります。

その人のレベリング状況や育てたいカードがどれくらいあるかによってグレードアップ素材の必要数は異なりますが、余裕がある時にストックしておいた方が良いでしょう。

今回は、グレードアップ素材を用意する方法について触れたいと思います。

レベリングする

平時戦の鉱山などを繰り返し叩いて、経験値を稼ぐ方法です。

時間と手間はかかりますが一番コストがかからない方法です。戦闘による兵損失が少々あるくらいです。

もしレベリング最中の英雄がいれば、グレードアップ素材カードも同じ軍に入れて一緒にレベリングするのもアリです。

オークションで落札する

オークションでLv25のカードを落札します。

落札にはGが必要です。

常にグレードアップ素材がオークションに出品されているとは限らないこと、希望の金額で落札できるとは限らないことには注意が必要です。

至上の道、至上の旅を利用する

「至上の道チケット」を使って修行に出します。

修行コース8時間、経験値ブースト期間中だとLv1から一気にLv30~Lv35くらい上がるので、ちょっと経験値を貰い過ぎてもったいないなと思うかもしれません。

とはいえ至上の道チケットは定期的に入手機会がありますし、一回の修行で7枚くらいのグレードアップ素材を作れるので手軽でオススメです。

制覇戦を進める

制覇戦で1マップ制覇するごとにLv25のゴールドカードが1枚貰えます。

地味ですがコツコツやっておくと良いでしょう。

(非推奨)英雄召喚DC 銀を引く

英雄召喚DC 銀では、Lv25のノーマルカードが出ます。

ただしノーマルカードが出る確率は25%とやや低めです。

アイアン以上のカードはLv25で出ません。

ホワイトカードが出ないという点からも、あまりオススメはしません。

(非推奨)経験値カードを使う

カードをLv25にするのに必要な経験値は約3,000です。

経験値10,000を獲得できる経験値カードを使うのは無駄が多く、もったいないです。

修行やレベリングと違って、グレードアップ素材がすぐに入手できるというメリットはありますが、経験値カードが余っているからといって安易に使わない方がいいと思います。

オマケ:輪廻転生カードを使う

輪廻転生カードを使って輪廻合成を行うと、レベルとグレードを維持したまま輪廻を上げることができます。

つまりグレード4や5の状態で輪廻合成をすれば、グレードアップ素材を節約することができます。

当然ながら輪廻転生カードは非常に貴重ですので、計画的に使いましょう。

haoden-cat.hatenablog.com