いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

デイリー探索Lv61以降

デイリー探索マップのLv61以降が解禁されました。

前回のシーズン終了直前にシーズン20の先取り情報が公開された時、城壁やりますなんて言わずに、探索マップの上限レベル解禁しますって言った方がよっぽど盛り上がった気がしないでもないですw

今回は、連合内&連合外の皆さんから教えていただいた情報を元に、現在判明している情報をまとめたいと思います。

各遺跡褒章情報

以下に記載する褒章は、掲示板、チャット、メッセージ等で報告いただいたもののみ掲載しているので、他にも褒章が存在する可能性が高いです。

(例えばLv68で王者の魂×5が出たという報告はなかったですが多分出ると思います)

Lv61

  • 小遺跡:8400G
  • 中遺跡:金チケ、イージスの盾、八龍、宇宙のローブ
  • 目的遺跡:オーブ×10、黒英雄、褒章チケット

Lv62

  • 小遺跡:8800G
  • 中遺跡:オーブ×3、王者の魂×1
  • 目的遺跡:オーブ×10、10000G、黒英雄

Lv63

  • 小遺跡:9200G
  • 中遺跡:金英雄、イージスの盾、八龍、宇宙のローブ
  • 目的遺跡:オーブ×10、10000G、黒英雄、輪廻転生

Lv64

  • 小遺跡:9600G
  • 中遺跡:金英雄、黒英雄
  • 目的遺跡:オーブ×10、10000G、黒英雄、王者の魂×3

Lv65

  • 小遺跡:10000G
  • 中遺跡:金英雄、黒英雄
  • 目的遺跡:オーブ×10、10000G、黒英雄、王者の魂×5

Lv66

  • 小遺跡:10400G
  • 中遺跡:金英雄、黒英雄
  • 目的遺跡:オーブ×10、黒英雄、王者の魂×5

Lv67

  • 小遺跡:10800G
  • 中遺跡:金英雄、黒英雄
  • 目的遺跡:オーブ×10、王者の魂×5

Lv68

  • 小遺跡:11200G
  • 中遺跡:金チケ、黒英雄
  • 目的遺跡:オーブ×10、黒英雄、輪廻転生

Lv69

  • 小遺跡:11600G
  • 中遺跡:金チケ、金英雄、黒英雄
  • 目的遺跡:EXPカードSUPER、特別召喚券王者、王者の魂×5

Lv70

  • 小遺跡:11600G
  • 中遺跡:金チケ、黒英雄
  • 目的遺跡:EXPカードSUPER、特別召喚券王者、王者の魂×5

Lv71

  • 小遺跡:12000G
  • 中遺跡:金チケ、黒英雄
  • 目的遺跡:EXPカードSUPER、特別召喚券王者、覚醒カード

褒章内容の傾向について

  • Lv61から小遺跡のGが400Gずつアップ(ただしLv70だけは上がらず)
  • Lv64から中遺跡で黒英雄が出る
  • Lv65から目的遺跡の「王者の魂」の個数が3個から5個に増加
  • Lv66から目的遺跡で10000Gが出現しなくなる
  • Lv69から目的遺跡でオーブ10個が出なくなる
  • Lv69から目的遺跡でEXPカードSUPER、特別召喚券王者1枚が出る
  • Lv71から目的遺跡で覚醒カードが出る
  • Lv71がレベル上限

Lv61以降の雑感

例えばcost35マップだったり、不利陣形だったり、精鋭傭兵軍が発動したりすようなことが重なると、小遺跡でも敗北することがある。それくらいNPCの戦力が上がっている。

小遺跡のGもかなり高額になり、全ワールドに力を入れている人なら、一日に合計10万G以上稼ぐことも不可能ではなくなった。

Lv64以降で中遺跡から黒英雄が出るようになり、出現率もそこそこ高い。4つの中遺跡全部で黒英雄が出たという報告も複数ある。もちろん、4つとも残念ながら金チケだった等の報告もある。体感的には5割くらいの確率で黒英雄が出てる印象。

今までデイリー探索マップにあまり興味がなく、Lv60までクリアしてクエストクリアできればいいと思っていた人も、Lv64以降はキッチリ全遺跡を回る価値があると思う。

haoden-cat.hatenablog.com