いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

ブログの作成風景を動画にしました

ブログの作成風景

ごめんなさい、画質がひどく悪いです。

www.youtube.com

前回の長谷川平蔵の記事を作成した時の様子をyoutubeにアップしました。

英雄紹介の記事は上からタイトル、画像、スキル説明、紹介文みたいな感じで自分なりの型ができているので、文章さえ出来上がれば動画のようにパパっと作れます。

ブログを作成する際にいつも利用にしているのは時空覇王伝wiki画像のサイズを圧縮してくれるサイトです。

www.iloveimg.com

ブログのコメント欄でShotcutを紹介していただいたのでインストールしてみましたが、まだ全然使いこなせていません。いずれはyoutubeっぽい演出や動画を切り貼りしてみたり、コメントを挿入したりしてみたいです。

ゆっくりボイスとか使って解説動画上げられたらすごくそれっぽいですが、すごく手間がかかるでしょうしそこまで本格的な動画作成は今のところ予定していないです。

haoden-cat.hatenablog.com