いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

速性と輪廻についてのおさらい

新カードの速性がSS

新カードの速性がSSですが、実はこれ意味ないんです。

なぜかというと、軍の速性は軍の中で最も速性が低い英雄のものが適用されるからです。

新免無二だけが速性SSでも他の英雄がS以下では意味がありません。

(一応、新免無二1人だけの軍を作ればその軍は速性SSになります。)

速性についての仕様を大きく勘違いしていました。訂正の記事は以下になります。

haoden-cat.hatenablog.com

速性SSのメリットとして、輪廻による速性低下の影響をより受けにくくなるというのはあります。

輪廻Ⅳ以降は速性が一段階ずつ下がるので、新免無二は輪廻Ⅳで速性S、輪廻Ⅴで速性Aになります。

軍の輪廻=最も輪廻が低い英雄の輪廻

速性と同じようなルールが輪廻にも存在します。

軍の中で最も輪廻が低い英雄の輪廻が、軍の輪廻になります。

例えば輪廻Ⅲの軍の中に輪廻Ⅰの英雄が一人でも加わると、軍の輪廻はⅠにります。

軍の輪廻がⅢ以上(軍の英雄全員が輪廻Ⅲ以上)で陣形力は最大になります。

輪廻Ⅲと輪廻Ⅱ以下では戦力に大きな差が生まれます。

ちなみに軍の陣形力は輪廻Ⅲで最大になりますので、ⅣやⅤに上げても陣形力はそれ以上上がりません。

おまけ

さて話は変わりますが、新着トピックを見ていたらこんな記事が。

いつも時空覇王伝をお楽しみいただきありがとうございます。

「錬金工房」と「名門錬金工房」の上位装備品の作成方法を公開しました!

ヘルプの装備品から確認することができます。

https://www.haoden.jp/help/soubihin.html

・・・???

そんなのとっくの昔にwikiに載ってましたが・・・。

一体なぜ今さらこのようなページを作成したのでしょうか?謎です。

しかも一番大事な最強装備(バルムンクや如意棒など)が載ってないという中途半端さ。

haoden-cat.hatenablog.com