いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その134「平清盛」

平清盛

スキル「平家物語」

発動すると、敵1軍に発動した攻撃力・防御力・陣形力アップスキルの効果を最大60%減じる。城壁カードの効果は減らない。
さらに、敵1軍に対し大妖術による戦闘前損失を与えることができる。
このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。
このスキルは、全軍で1つのみ発動する。 

城壁カードと書かれてますが、城郭カードの誤字ですね。

平清盛というと、猫カフェにいた猫「きよもり君」を思い出します。

エキゾチックショートヘアだったかな?鼻ペチャで平らな顔立ちだったので「きよもり君」という名前が付いたとスタッフさんが言っていました。

きよもり君はこんな感じのレインボーの紐のおもちゃが大好きで、けりけりして遊んでました。

私は猫カフェめぐりが趣味だったことがあるのですが、その時に出会ったのがきよもり君です。

猫と暮らすようになってからは猫カフェに行く機会が減り、その数年後にコロナ禍に突入。私が行ったことのある猫カフェの半分近くがコロナ禍で閉店してしまいました。

きよもり君が今どこでどんな風に暮らしているかは分かりませんが、今も元気に紐のおもちゃをけりけりしていることを願っています。

haoden-cat.hatenablog.com