いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

現在入手できないカードについて

現在入手できないカード

アイアンカード

アイアンカードだと新井白石張角

新井白石に関しては再び配布される可能性もなくはないですが、アイアン張角に関しては絶対手に入らないでしょう。

おそらく全カードの中で、希少性という意味での「レア度」が最も高いのはアイアン張角です。

私は運よくアイアン張角を銅召喚からゲットできたことがあります。手持ちのGを全部消費して引きました。

その時はまさかアイアン張角が二度と入手不可になるとは思わず、合成で使ってしまいました。

ゴールドカード

ゴールドカードだと周瑜やマリーアントワネットなど。アレキサンダー大王も入手不可かな?

周瑜、マリアンは過去の時空戦イベントで1回だけ入手機会がありました。

URLの日付を見るともう10年以上前のことなんですね。

https://www.haoden.jp/20130311_jikusen.html

https://www.haoden.jp/20130210.html

アレキサンダー大王は長いこと条件さえ満たせば全員貰えるゴールドカードだったのですが、今は配布しなくなってしまいました。ミニワープ持ち&兵数1600でまだカードが揃っていない序盤の戦力として重宝されました。

ブラックカード

ブラックカードで現在入手不可というとイクゼ(190円のやつ)とか剛撃(390円のやつ)と言いたいところですが、なぜか探索マップでポロっと出たりします。

エボナ、テオドラ、李師師などは限定配布ですが、復刻により再入手のチャンスがありました。

武田信玄(1周年限定)、孫権(2周年限定)なんてのもありました。

武田信玄孫権はどちらも移動速度上昇スキルを持っているのですが、残念ながら合成の素材にしても超神行法は付けられませんでした。

シークレットカード

古いシークレットカードも実質入手不可な気がします。

シークレットカードはみんなでセット召喚で出るんですが、すべてのシークレットが引けるわけじゃないんですよね。

マーリンとかハサン・サッバーフなどが入手できる召喚って今でもあるんでしょうか?知ってる方いたら教えてください。

ホワイトカード

ホワイトカードについては厳密に現在入手不可と言えるのは布袋だけかもしれません。

あとは特殊カードになりますが過去の記念カードも入手不可ですね。

初めて配布された記念カードであるASJ Games記念カードは、配布当時はプロフィール欄にセットすることが可能でした。

その後の修正でプロフにセットできるのは英雄カードだけになってしまいました。