いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

【原神】武器と見た目の話

ようやくキャラが増えてきた

原神を始めて1年、少しずつキャラも増えてきました。

無課金なのでコツコツと原石を貯めて、ここぞという所でのみガチャを引いています。

おかげで原石のストックはまだ十分にあります。

もちろん武器ガチャなんてもっての外、キャラの凸も望みません。無凸確保した時点で即撤退が基本です。

そしてずっと引きたかった雷電将軍が先月ようやくピックアップされました。

武器は通常祈願から出た和璞鳶(わはくえん)を装備させてます。私が唯一持ってる星5武器です。

個人的には結構似合ってると思ってます。お気に入りです。

雷電将軍の少し前にピックアップされたナヴィアも引きました。

武器はイベントで配布されたスーパーアルティメット覇王魔剣です。

ナヴィアを引くかどうかはギリギリまで悩みましたが、魔剣を持ったナヴィアの姿を見てお迎えすることを決意しました。

魔剣を振った後のエフェクトや効果音がとても好きです。

武器の見た目はとても大事だと個人的に思います。

しかし無課金なのでモチーフ武器なんて全く手が届きません。それどころか星4武器ですら満足に揃えられていない状況です。

雷電将軍やナヴィアの武器については全く不満はないのですが、ディルックの武器だけはもうちょっと何とかしてあげたいです。

イベント武器の鉄彩の花です。

見た目が絶望的に合っていません。

でも武器性能がディルックに合ってるし、これ以外の大剣となると古華・試作くらいしか持ち合わせていないのです。

ディルックと言えば、現在ピックアップ中の閑雲を使用した落下攻撃によってディルックが大幅強化されているそうですね。

私は閑雲を引く予定はありません。

ぴょんぴょん飛び跳ねて落下攻撃を繰り返すディルックに魅力を感じないのです。

強くはないかもしれないけれど、今まで通りスキルと爆発を使って戦います。