いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その14「ルクレツィア・ボルジア」(190キャンペーン)

f:id:haoden_cat:20220315172825j:plain

ルクレツィア・ボルジア
  • スキル「金髪の天女」

発動すると、敵が発動した戦闘前損失を最大52.5%減少させる。同時に、自軍が発動した戦闘前損失による数を最大52.5%増加させる。 

190キャンペーン詳細

クセルクセス1世の「アフラマズダ」(発動すると、敵が発動した戦闘前損失を最大75%減少させると同時に、自軍が発動した戦闘前損失による数を最大75%増加させる)

の弱体化版ですが、誰でも(190円で)手に入るブラックカードとしては文句なしに強いです。

呉起のように、全ての戦闘が終わった後に兵を回復するスキルなら用意する手段はいくつかありますが、敵の戦闘前損失の効果そのものを弱めるには(販売終了したカードを除くと)一部のホワイトカードを手に入れるしかありませんでした。

時空戦はもちろん、制覇戦、探索マップ、暗黒四天王などでも役に立つでしょう。

今回のルクレツィア・ボルジアの実装で一番不利になるのは、完全無課金のプレイヤーでしょう。ボルジアを持った者同士の戦闘であれば、ボルジア同士でお互いの効果を打ち消し合う形になります(もちろん軍が複数いることや、発動確率で運が絡むことはありますが)。

「第二の生命」の方はさほど強いスキルではないですが、天空の音楽を付けやすくなります。シーズン20開始と同時に「スキル削除無料キャンペーン」が開始されましたので、これは「今のうちに190キャンペーンを買って、ボルジアに天空付けてね」という運営からのメッセージなのかもしれません。