いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

バトロイ中に思ったこと備忘録

バトロイの備忘録

あんまり頻繁に実施されないイベントなので、ふと思ったことや気づいたことを備忘録的に書き記しておきます。

要塞をどこに置くか

要塞をどこに置くか迷いますね。

定番は

  • 幻影の周りに一個置く
  • 大本営の周りに一個置く

要塞を壊されたくない人は、マップの端っこに一個置く。

準備期間中にマップ全体のどこでもいいので、2個くらい要塞を設置しておきたいですね。

立ち回りについて

バトロイの立ち回りがいまだによく分かりません。

「バトロイは動いたもん勝ち」という仲間のアドバイスをいただきました。

要塞いつ壊すか問題

マップ上の敵の要塞は壊しちゃっていいのか?

夜に温存しておいた方が良いのか?

いつも迷います。

できるだけジェム出現時間中に壊したいですね。

ワールド掛け持ち問題

忙しいイベントなのに複数ワールド掛け持ちとか無理じゃない?

先ほど「○○のジェム取った」とチャットに書き込むワールドを間違えました。

誰がどの時空に所属してるか思い出せなくなる

要注意人物の本営の位置を確認しておきたいです。

あれ?○○さんって何時空だっけ?ってなりました。

横やり、漁夫はバトロイの華

横やりを入れたり、漁夫の利を狙うのはバトロイの華です。

何が起こるか分からない予想外の展開を楽しみたいです。

編成を見直しました

バトロイに直接関係ない話ですが、長いこと編成を見直していませんでした。

攻撃と防御で英雄を使い分けるのが理想だとは理解しつつも、強い英雄は攻撃でも防御でも使いたいので、結局分けられていません。

本当に強い英雄は複数入手し、攻撃専門と防御専門に分けるというのが理想なのでしょう。大富豪しか真似できない戦法です。