いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

アンケート第14弾 回答結果

アンケート第14弾も回答ありがとうございました。

回答結果はこちらから見れます。

インタビューの依頼を受けたら回答してみたい?

「回答してみたい」「依頼されたら受けても良い」という方が半分よりちょっと多いくらいでした。

インタビューに回答してみたいという方は大谷にメッセージで声をかけていただければ、インタビューの質問リストをお渡しします。

インタビューに回答するのに強いとか弱いとか、ベテランとか初心者とかは関係ありません。

誰でもウェルカムです。

今までのインタビューで面白かったのは?

「時空戦の思い出」に最も票が集まりました。

また「覇王伝に参加した初めの頃の話が好き」という意見をいただきました。

私も同意です。その人なりのエピソードが詰まった過去話を聞けると非常に面白いなと思います。

プレイヤーに聞いてみたい質問はある?

今の連合をでてもいいか

核心をついた質問ですね。

ただし名前を出すインタビューですので、正直に答えにくい人が多いかもしれません。

ほとんどの人は「今はまだ分からない」的な回答になるでしょう。

それでも「来期どうしたいか」「来期どうなっていてほしいか」のビジョンを聞くことができればいいなと思います。

どんな時空戦なら楽しめる?orこんな時空戦はつまらない等

過去に「どのイベントが好き?」というアンケートを取ったことがあります。

結果は票がバラけ、人によって好きなイベントは全然異なることが分かりました。

どんな時空戦が好きかor嫌いかというのは、その人の考えや大事にしていることが分かるので興味深いです。

黒以下の英雄を一人だけ白英雄化出来るとしたら、誰を選ぶ?

その人の好きな英雄が知れる質問ですね。

既に白英雄化しているなら、誰を覚醒させたいかも聞いてみたいです。

全白と黒の英雄からお好きなカードをそれぞれ2枚ずつ選べるとしたら、誰を選ぶ?

単に強いカードを2枚を選ぶだけなら、候補はかなり限られます。

白なら「インドラ+ヴリトラ」とか、「ガウェイン卿+道摩法師」とか、「アグネス・ホト+ジェームズ・クック」とか。

しかし好きなカードを選べということなら、個性的な英雄が挙がるかもしれません。

私だったら黒は「李師師」「ルクレツィア・ボルジア」、白は「ルナ」「ヴィジェ=ルブラン」を選びたいです。

最初に入手した白英雄は何か

古参プレイヤー以外は大半がシーザーになってしまうので、「配布を除く」という条件付きで聞きたい質問です。

新機能や改善点

今シーズンは新機能の追加がありませんでした(一応、極鉤行9など新陣形は追加されましたが)。

せっかく公式でアンケートを実施するなら、新機能のアイデアをプレイヤーから募集しても良さそうなのに、もったいないですね。

手探り時代の思い出

暗黒復活の存在を知らなかった、意味が分からなかったという人は意外と多いみたいです。

手探りの時代に「○○さんにお世話になった」「初めて連合の役に立てた時は嬉しかった」などのエピソードは非常に面白いです。