いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

インタビュー記事第5弾【ujityaさん】

ujityaさんにインタビューしてみました

インタビュー記事、第五回目のゲストはujityaさんです!

プレイヤー名:ujitya

メインワールド:W1~21

連合名:紫陽花

ujityaさんについて

ujityaです。年金生活者の老人です。

――名前の由来はなんですか?

京都の宇治茶にちなんで、手っ取り早くujityaとしました

――時空覇王伝を始めたきっかけを教えてください。

「ワラウ」と言うポイントサイトでポイントで稼ぐために色々とゲーム利用していたところこのゲームを見つけて始めました。

――時空覇王伝は何年くらいプレイしていますか?

W18からなので約3年半ぐらいですかね。

――各ワールドの優先順位はありますか?

W1>W24>W22かな、W26は弱すぎるので、敵マップ歩くのが危険で慎重に歩くのが嫌なので、他のWの本営が陥落していたらする程度です。勿論8位以内は確保しますが。

――ライバル、または尊敬するプレイヤーはいますか?

ライバルがいるほど強くないのでライバルはいません。

尊敬するプレイヤーは上位の皆さんほとんどですね、何故ならそこまでの道のりを想像できるから。

英雄について

――今欲しい英雄はいますか?

14日迄はヴリトラでしたがみんなでセット召喚で超ラッキーで引けたので、今はアグネス・ホトかな

――こんな性能の英雄が欲しい、という希望はありますか?

負けたら必ず相手の兵士が戦闘終了後の半分になる。(精鋭で満タンになっても)

――使っている英雄で、特に強さを実感している英雄は誰ですか?

一昔前はナイチンゲール(トリプルアタック,ここのブログで紹介された)でしたが今は由井さんです。

――3つも伏兵が潜んでいた地帯をujityaさんが正面突破した戦いですね!

haoden-cat.hatenablog.com

ゲームのプレイや連合のこと

――時空覇王伝をプレイしていて楽しいって感じる瞬間はどんな時ですか?

複数で強い人攻めてる時ですね

又伏兵でいつもは負けるのに偶にスキル発動が良くて勝てた時ですね。

――逆に時空覇王伝をやっててこれがつらいと感じる時はありますか?

1番は新鯖での町造り、半年に1回必ず有るから。

――今の目標ってありますか?

一通りブラック合成付いたので、1軍全員精鋭付ける事です。

――特に印象に残っている連合はありますか?

初めてこのゲームをした時に入った連合ですが「若葉は・・・・・」連合名は忘れましたが大変お世話になった「yo-」さんが初心者の私に親切丁寧に教えて下さった事が忘れられません。yo-さん有り難うございました。

――私もうろ覚えですが、確か「若葉は恥ではないし役に立つ」という名前でしたよね。

時空覇王伝で好きなイベント&キャンペーンは何ですか?

ログインキャンペーンと特別探索です。特に特探は最後の2マップでブラックカードが手に入りやすいので。

――逆に嫌いなイベント&キャンペーンはありますか?

無いですね、貰えるものは頂きます。

時空戦の話

――こういう時空戦はやる気がでるっていうのはありますか?

連合で大本営攻める時ですね。裏取りとか移動要塞に大本営からの攻撃とか忙しいけれど。

――逆にやる気がでない時空戦はどんなのですか?

対人戦を確実に勝てる人としかしない人。私は兵に余裕が有れば1~2割の勝ちの可能性が有ればします。(ちょっと無謀ですが)

――大人数での戦いとタイマン戦どっちが好きですか?

どちらも好きです。

――攻撃と防御だったらどちらの方が好きですか?

断然攻撃です。

――時空戦で印象に残っている戦いはありますか?

何時も楽しんでいますので特にこれってのは思い浮かびません。

今後のこと

――今後新要素が追加されるとしたらどんなのがいいですか?

ポイント関係なくタイマン道場とか戦闘シミュレーション。2対1の時空戦とか。

――やはり戦闘シミュレーションを望む人は多いようですね。

課金額の上限は決めていますか?

決めていませんが、基本は半年で数K位でしたが、お城が入ってから福袋に10K位使います。

――今の各時空のバランスについてどう思いますか?

仕方がないと思いますが運営側が考えたら1番良いですが

――時空覇王伝で改善してほしい点はありますか?

1番は戦闘がストップしないように改善して欲しい。兎にも角にも戦闘の中断です、特にこの前のリバーシ戦は今までで最悪でした。

運営側がミスしても全く告知しない事も改善してほしいです。せめて申し訳ございませんとか、今後改善しますとか。(一応東証マザーズ上場企業)

時空覇王伝に関係ない質問

――昔プレイした思い出のゲームについて教えてください。

今はしていませんが大昔にDQ1~9 FF ウィザードリィ

あとゲームでは無いが、子供が小学校の作文で朝起きたらお父さんがゲームしていたと書かれた事。

――ゲーム以外の趣味はありますか?

このゲームする前は写真でしたが今は無いです。

――運動はなにかしていますか?

週3ぐらいで汗をかく程度の速歩。

――旅行したい所ってありますか?

魚やカニが好きなので自由気ままに漁港巡りしたいです。

――好きな本または映画はありますか?

昔はジェームズボンド(ショーンコネリー)かな、今みたいに遊びが少なかったから

――好きな漫画やアニメって何がありますか?

昔ばっかりですいませんが、鉄腕アトムですね。

――好きな音楽ってありますか?

全般に洋楽が好きだった。

――よく見るテレビ番組やYouTubeのチャンネルはありますか?

TVは娯楽番組とBSフジのプライムニュースかな YouTubeは数年前から将棋のライブ放送です。

――苦手な食べ物や飲み物はありますか?

殆ど無いが、ゴーヤとソーキそば。(沖縄の人ゴメン)

――最近嬉しかった出来事は何ですか?

ヴリトラ引いたこと。(低俗で情けないですが)

――好きな動物は何ですか?

犬ですが今は飼って無いです。

――これだけは誰にも負けないというものはありますか?

現実では無いですが、ゲーム内だと年齢と時間かな?

――何か集めているもの、コレクションしているものはありますか?

小・中学時代に切手収集。

――カラオケの十八番はありますか?

因幡晃の「わかって下さい」下手ですが。

www.youtube.com

――部活動は何部で、主にどんなことをしていましたか?

大学時代はショートトラックスピードスケートをチョットしてました。今みたいに日が当たる前ですが。

最後に 

――運営にメッセージあればお願いします。

ゲームにお金を掛けないので無いですが、長~く運営してください。

――最後に一言あればお願いします。

10年も継続してるのは古株さんのおかげと思っています。未だ暫くはこのゲームは続くと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

又このブログも継続して長~く続けて下さい。

――ujityaさん、ありがとうございました!