いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

お楽しみ袋ってどうなの?中身を解説します!

お楽しみ袋とは、5種類のパックの中からどれか1つがランダムで手に入るタイプの課金サービスです(1回2,000DC)。

f:id:haoden_cat:20220324164451j:plain

お楽しみ袋

各パックの内容について1つずつ解説していきます。

①英雄パック(白1枚、黒4枚、金5枚)

通常の十人召喚(3,000DC)の白の排出率が4%なので、白1黒4が手にはいるのは良心的です。しかしどのカードが出るかはランダムで、シーズン18までの型落ちのカードしか出ません。

白が揃っていない初心者であれば即戦力アップに繋がりますが、強力なカードを既に揃えたプレイヤーにとってはイマイチかもしれません。

②輪廻パック(輪廻カード5枚)

輪廻についてはwikiの輪廻ページを参照

このゲームは主力英雄全員(最低8人)を輪廻Ⅲ以上にすることが「上級者としてのスタートライン」になります。

輪廻カードは大変強力かつ貴重なので、適当に使わない方が良いです。英雄レベルを100、グレードを4にしてから輪廻カードを使うのが最も効率が良いですが、初心者だとそこまで育てるのにも苦労します。

始めたばかりのプレイヤーだと温存するのが最適解になってしまうので、即戦力アップには結び付きません。

③城郭パック(城郭カード1枚、城郭Lvアップ10枚)

城郭についてはwikiの城郭ページを参照

城郭は当たり外れが激しいです。「無いよりはマシ」レベルのものから、本営にいる軍の防御力を2倍以上にしてしまうものまであります。城郭Lvアップカードは無課金だとほぼ入手機会がないので、慎重に使いましょう。

④経験値パック(EXPカード20枚、EXPカードSUPER5枚、兵士アップ4枚)

各アイテムの内容についてはwikiのアイテム一覧ページを参照

兵士アップカードはそこそこ貴重ですが、EXPカード2種はイベント等での入手機会が多く、5つのパックの中では一番はずれと言えます。

輪廻なしの英雄をLV100にするのに必要な経験値は約16万。3人分にちょっと満たないくらいです。初心者でもすぐに戦力を強化できるメリットはありますが、グレードアップ用の素材は自分で用意する必要があります。

⑤アイテムパック(EXPカード10枚、EXPカードSUPER2枚、城郭Lvアップ5枚、輪廻カード1枚、兵士アップ2枚)

いろんなアイテムが少しずつ入っています。5つのパックの中では最も無難な内容だと思います。

どのパックが当たりかは人によって異なる

カードの所持状況や育成状況によって、どのパックが当たりと言えるかは人によって異なります。カードがある程度揃い始め、育成を進めている段階のプレイヤーにとっては、どのパックが当たっても戦力アップに繋がるでしょう。