W1~18 対赤戦
ものすごく強い一人連合があると噂の赤時空。
5~7人で攻めましたが、30分近くの長期戦になるとは思わなかったですw
最終的に70万点以上も防御点を稼がれました。規格外すぎます。すごい体験をさせていただきました。
ここでも微笑の爆弾が見れました。妖艶な微笑と夜の女神のコラボ。
以前「鎧袖一触」を複数付けてる方を見ましたが、重ねると馬鹿にできない強化になりますね。
他ワールドでの接戦の様子
今回はW19~20とW21が激戦区でした。
W19~20
黄vs黒:黄の勝利
50%対50%の接戦でしたが、最後の1時間で黄時空が追い上げての勝利となりました。黄時空の乙事主さんの活躍が目立ち、多くの方との戦闘で戦果を上げていました。私も乙事主さんに攻撃を受け何度か防御を試みるも惨敗。万学対策が不十分だったことと、防御軍のスキルレベル上げが甘かったことを反省。今までほぼ未育成だったお登勢とルクレツィア・ボルジアを急遽輪廻Ⅲにし、主力に加えました。次回以降の防御戦ではもう少し善戦したい所。
W21
黒vs灰:黒の勝利
灰は前期より猛者の人数が増え、洗礼された動きと高い連携力を有したプレイヤーが集まっていることから、W21は灰1強になることが予想されていました。
1日目は黒の大本営で戦闘が行われましたが、数回の戦闘の末に大本営は陥落。しかし黒側が防御点をかなり稼いだようで、本営を落とされたにもかからわずトータルポイントは黒の方が上でした。
2日目は黒時空のダンブルドアさんの活躍で両者の点差は僅差に。
黒はダンブルドアさんの本営に援軍を集め防御、灰はダンブルドアさんの本営を連合軍で攻撃。今回の時空戦の最終決戦が開始されました。
1戦目は防御側(黒)の勝ち。2戦目は攻撃側(灰)の勝ち。
3戦目は黒が防御せず無血開城。
この時点で黒が20万点ほどリードし、破壊ptや幻影だけでは逆転不可能な点差が開いたため、黒がそのまま逃げ切る形で勝利を収めました。
W1以外のワールドにも注目したい
特にW21の灰の連携力は頭一つ抜けていて、戦況ログを見ていてもW1で十分戦えるレベルの猛者が揃っているように見受けられます。
新ワールドであるW22の動きも注目したい所ですが、現時点で最弱の紫所属のため、まったりやらせてもらってます。