いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

張り付きプレイのために必要なこと

張り付きプレイをするためには

オンラインゲームである以上、戦果を上げるためにはゲームに長時間張り付いてプレイすることが不可欠です。

しかし、時空覇王伝は軍の移動に時間がかかるゲームなので、適切な準備をしておかないと張り付いてプレイすることすら困難です。

今回は、特に時空戦において長時間張り付いてプレイをするために必要なことをご紹介いたします。

①移動速度を上げる

移動速度の上げ方が分からない人は「入門の手引き」をよく読みましょう。

移動速度は操作可能時間に直接影響します。

まずは1マス1分以内を目指しましょう。

②上級ワープを入手する

序盤はミニワープでも構いませんが、上級ワープを手に入れれば移動の快適さが大幅に向上します。

疲労怪我対策をする

疲労が蓄積していると回復するまで軍への再編成ができなくなります。

また疲労は怪我の原因となり、怪我すれば英雄の使用不可時間はさらに伸びます。

まずは英雄が疲労しないように天空の音楽を用意しましょう。

④戦力を強化する

自軍の戦力が相手を上回っていれば疲労も溜まりにくくなります。自軍の戦力を上げるためのレベリング、兵士の研究生産、武器防具の調達も重要です。

逆に戦力で大きく劣っていると天空が効かなくなります。無謀な戦いは避けるようにしましょう。

⑤本営を落とされないようにする

本営を落とされると1~2時間、時空戦で活動できなくなります。

本営を落とされないためには防御軍を強化する、援軍を募集するなどの方法がありますが、敵が連合軍で攻めてくることもあるため、陥落を100%防ぐのは不可能です。

陥落しても2時間後にはまたプレイできると割り切り、どう考えても勝てない相手に攻撃された場合は無血開城してしまうのも手です。

⑥控えの英雄を用意しておく

伏兵に引っかかるなど、不測の事態によって主力英雄が怪我してしまった時のために、控えの英雄を用意しておきましょう。

張り付きプレイのために要求される水準は高め

「初心者向け」タグを付けましたが、今回の記事は要求水準がかなり高いです。

張り付きプレイをできるようになったら、あとはゲームにどれだけ時間を割けるかというリアル事情と、伏兵に簡単に引っかからない程度のプレイヤースキルと、集中力がどれだけ持続するかという、いずれもプレイヤー自身の問題になります。

haoden-cat.hatenablog.com