いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

W19~20、W21が統合すると何が起こるか?予想してみた。

ワールド統合によって各勢力はどのような動きを見せる?

W19~20、W21が統合されます。

各勢力はどのような動きを見せるのか?

現在の勢力状況から統合後の動きを予想してみました。

灰時空

統合すると、今のままでは大連合が2つ存在することになります。

どちらの連合も解散の可能性は低いと見ます。

したがってどちらかの連合が、別の時空に連合ごと引っ越しするのではないかと予想しています。

黄時空

両ワールドで、ひぐぅさんが連合リーダーを担当されています。

ひぐぅさんは連合リーダーを担当されることの多い方で、これまで統合の際は連合を解散されることが多かった印象があります。

したがって今回の統合でも、どちらかの連合を解散させるのではないかと予想しています。

黒時空

両ワールドで、xとしxさんが連合リーダーを担当されています。

xとしxさん以外の連合メンバーも、両ワールドとも黒時空に所属している人が多いように見えます。

したがって(片方の連合を解散したとしても)実質統合に近い形になると思います。

紫時空

W19~20に大連合が存在する一方、W21はあまり積極的に動いていないようです。

全時空の中で、最も人の流出&流入が起こりにくい時空になるのではないかと予想しています。

赤時空

人数は多いですが、積極的に動いている印象があまりありません。

一気に人が減ると予想しています。

藍時空

両ワールドとも稼働人数が非常に少ない時空です。

藍という新天地で活躍すべく、多くの人が藍に移動してくるのではないかと予想しています。

最後に

以上は全て私個人の妄想なので、鵜呑みにすると痛い目をみますよ?

haoden-cat.hatenablog.com