いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

新ワールドでレベリングは可能なのか?

新ワールドでレベリングしたい時

新ワールドが始まって3週間が経過しました。

この時期にレベリングする人はあまりいないと思います(少なくとも私は今までしたことありませんでした)。

資材も兵もない、それでもレベリングしたい!

そういう時どうすればいいかについて考えてみます。

フィールドでレベリング

一般的にレベリングは鉱山を叩くことが多いですが、最序盤のレベリングはフィールドが良さそうです。

鉱山よりフィールドの方が少ない戦力で勝てますし、戦闘で失う兵も少なくて済みます。

さらにフィールドを叩くと資材が手に入ります。

例としてLv11のフィールドを叩くと数百の資材が手に入ります。

100回叩けば数万の資材になるので、なかなか馬鹿にできない量になります。

ただし、レベリングの効率はあまり良くありません。

同レベル帯の時空鉱山と比べると獲得経験値量は少ないです(7~8割程度)。

G3兵を量産できるくらい余裕がでてきたら、フィールドから鉱山に切り替えた方が良いと思います。

レベリングしてみて気づいたこと

軍の移動速度が遅いのでなかなかレベリングが進みません。

韋駄天を付けられればグッと効率が上がるんですが。

一応韋駄天は胴召喚から出ているんですが、サポートカードに入れるブラックカードが足りていないので温存しています。

やはりマイレージを貯めて城を交換するしかないか・・・。

時空エネルギーの残量に注意

時空領地を取って時空エネルギータンクを建設していないと、時空エネルギーをストックしておける最大値が少ないままです。

この状態でレベリングしても、時空エネルギーがすぐ枯渇してしまいます。

時空エネルギーを補充するためには鉄材が必要ですが、序盤の資材は貴重です。

やはり内政をおろそかにしてはレベリングができません。

あくまで内政を進めることが最優先で、レベリングを開始するのは兵と資材にある程度余裕が出てきてからにした方が良いでしょう。