いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

アンケート第6弾 回答結果

forms.gle

回答結果はこちらから

新六英雄、 見た目はどれが好き?

一位はハトシェプスト。圧倒的人気の紅一点です。強面揃いの中で唯一の癒やし担当。

二位はゼウス。筋肉バキバキなお爺さん。フロントリラックスポーズ!(ボディービル用語)

三位はジェロニモ。久々のアメリカ英雄です。

四位はリチャード1世。他のメンツが濃すぎるせいで6人の中で一番影が薄いです。

五位は徳川家康。票を入れたのは私だけでした。私は好きです。

六位は孔子。残念ながら誰も票を入れませんでした。背景付きの画像だとめちゃくちゃカッコイイので、こっちの画像だったらもっと票が入ったと思います。

もし施設レベル上限が20まで解放されたらどの施設を上げたい?

最も票が集まったのは「内務省、外務省、軍事省」。軍の戦力に直接影響する施設なので、当然とも言えます。

次に票が多かったのが「奇跡の泉、不死鳥の泉」。

全体的に結構票がばらけました。

個人的に意外と票が集まったなと思ったのが幸運の塔。

幸運の塔のレベルが今より上がって金召喚券か王者の魂がほぼ確定で出るようなことになると考えれば、たしかにすごい施設に化けますね。

余談ですが「幸運の塔で王者の魂が出たときに召喚を引くと、お目当ての英雄が引ける」というおまじない?があるそうです。

信じるか信じないかはあなた次第です。

新たに課金サービスが追加されるとしたら何が良い?

一番票が集まったのは「ホワイトチェンジ2回目」。ただし一番といっても16票中6票なので、多くの人が望んでいるという感じでもないです。

「城郭スキル封じ」という書き込みを見て、なるほどな~と思いました。課金してでも使ってしまいそうになる機能です。

欲しい城郭は?

「強いと思う城郭は?」という質問の仕方だと結果が分かりきってつまらないので「欲しい城郭は?」という質問にしたのですが、それでもやっぱりウォーリック城に票が集まるという結果でした。

重課金の方なら結構ウォ城は持ってるんじゃないかな~と思っていて、もっと票がバラけると予想していたので意外でした。

よく考えてみたら、いくら重課金プレイヤーといえ1ワールドだけならともかく、全てのワールドで城郭を揃えるなんて至難の業ですから、メイン以外のワールドも含めればウォーリック城に票が集まるのは必然でした。

欲しい覚醒英雄は?

坂本竜馬(船中八策改)に圧倒的に票が集まりました。全軍スキルにも関わらず全軍で一つだけの制限がなく、性能も抜群。納得の1位です。

逆にグラント将軍(大胆不敵改)は誰も投票しませんでした。

この2人は初めて覚醒が実装された2人だからか、調整をちょっとミスったなと思ってしまう性能です。

ナーフ(弱体化)されるとしたら何を希望?

ヴリトラ」「ウォーリック城」「ノイシュバンシュタイン城」の3つに票が集まりました。

現環境における理不尽を代表する御三家といった所でしょうか。

haoden-cat.hatenablog.com