いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その123「南公坊天海」

南公坊天海

スキル「無量寿陣形」

発動すると、敵1軍の陣形力上昇スキルの力を最大75%弱めることができる。甲殻陣形、苛烈陣形等、攻撃側、防御側いずれにも効く。

個人的に苦い思い出のある英雄です。

イラストがあまり好みではないという理由で、性能をちゃんと調べずにオークションで売ってしまいました。

後からその性能の高さを知り後悔しました。

当たり前の話過ぎてあえて言うまでもありませんが、ホワイトカードは最高レアリティですから、オークションで売ったり、ホワイト合成の素材にする時はよく検討した方が良いです。

例え性能が低くても覚醒が実装される可能性がありますし、特定の英雄や出自と組ませることでシナジーが生まれる場合もあります。

例え同じカードが被ってしまったとしても、攻撃用と防御用に分けたり、省に登録するという使い道もあります。

さて、南公坊天海のスキルですがとてもシンプルです。敵1軍の陣形力上昇スキルを75%弱めます。

苛烈陣形などの陣形力上昇スキルは強力な汎用スキルで、多くのプレイヤーが複数付けています。その効果を75%も抑えてくれます。

この英雄が実装されたのはシーズン8。現在から14シーズンも前のカードにも関わらず今でも十分通用する性能です。

当時ちゃんと育てていればどれだけ強力だったことか。売ってしまったことをいまだに後悔しています。

haoden-cat.hatenablog.com