龍風猫魂【りゅう・ふう・ねこ・だましい】*1
勢いある英雄や領主達が才能を発揮して存分に活躍すること。
意気ごみや元気が盛んで、華々しい戦果を上げること。
(使用例)今回の時空戦は多くの領主が龍風猫魂の活躍を見せた。
3vs3時空戦、最後の方は睡魔との戦いでもありました。
眠い頭でどうするか考えながら無血本営を叩いたりしてたんですが頭が回らない・・・。
攻撃軍に防御用英雄を混ぜるミスを何度かしました。
1日目から龍さんとジョン・スノウさんが破竹の勢いです。
どんなにこちらが防御しても、精鋭傭兵軍を発動されると動きを止められないし、ヴリトラを発動されると勝敗に関わらずゴリゴリ兵を削られてしまうのでどうしようもないです。
精鋭傭兵軍の不発を祈りたいところですが、当然ながら精鋭傭兵軍を相当な数用意しているようなので望み薄です。
こちらが敵本営に集まって連合軍で攻める作戦を立てても、裏取りが激しく連合攻撃をさせてもらえません。
こちらが守るしかない状況に押し戻されてしまいます。
1日目ラストは久々ににゃんたさんの猫魂を見ることができました。
やはりにゃんたさんの防御力は信頼感があります。
後から話を聞いて知ったのですが、黄と灰は連戦で、しかも前回の戦いでお互い激しく兵を消耗していたそうで、この時点で相当キツかったみたいです。
2日目もこちらから攻撃するチャンスがつかめず、相手の攻撃も止まないので、なんとか防御して耐え続けるしかない状況でした。
夜、一斉に敵を攻める作戦でしたが、作戦決行の直前、ついに風さんの本営が落とされてしまいピンチに。
さらによしげんさん、たいらさん、RONさんの本営がマークされてしまい、身動きが取れません。
何とか動けるメンバーだけで龍さんの本営に向かうことにしました。
龍さんの防御軍は9軍くらい入っていました。
こちらはすぐに連合軍攻撃に参加できそうなのが3~4名しかいなかったため、龍さんの本営を攻撃するのは諦めました。
目標をジョン・スノウさんに切り替えることに。
ジョン・スノウさんの本営は防御軍がほとんど入っていませんでした。
これはチャンス!急いで連合軍を作成し出撃。
玉☆砕/(^o^)\
ハイ、ばっちり紹介させていただきました!
今回の3vs3は本当にあちこちで混戦が行われ、リアルタイムで状況を全然把握しきれませんでした。
*1:そんな四字熟語はありません。