いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

暗黒四天王の攻略動画を作りました

暗黒四天王の攻略動画を作りました

www.youtube.com

時空覇王伝 初心者向け解説動画シリーズ、今回は暗黒四天王の動画です。

新ワールドで四天王を撃破するのって、結構難易度高いです。

機甲兵がないから破壊力を確保できないのもキツイ。

リリスよりもう一段階、戦力と耐久力を弱めた四天王を実装してくれると初心者にも優しいんですけどね。

でもそれをやると五天王になっちゃうというジレンマw

新しいことをやる時は数をこなす

私は生まれたばかりの初心者youtuberなので、とにかく動画投稿に慣れるために数をこなす段階です。

どんな分野でもそうですね、初心者は四の五の言わず数をこなすことが大切です。

数をこなさないと、コツとか力を抜くポイントとか分からないです。

動画作成は確かに手間と時間がかかりますが、楽しいので全然しんどくないです。

時間のかかり具合で言ったら下手をするとブログの方が時間がかかっていることもあります。

例えば本を調べて偉人についてまとめた記事などはすごく時間がかかっています。

西郷隆盛とかナイチンゲールの記事とかですね。

記事の文字数はそんなに多くないかもしれませんが、本を読んで要約することはすごくエネルギーが要ります。

haoden-cat.hatenablog.com

haoden-cat.hatenablog.com