いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

初心者向けの時空覇王伝の動画を作成中

動画作り進捗状況

ここ数日間は1日1本のペースで動画を投稿しています。

今回新しく投稿したのは以下の2本。どちらも初心者向けの内容になっています。

今後しばらくは初心者向けの解説動画を投稿し続けたいと思っています。

www.youtube.com

www.youtube.com

ずんだもんがセリフに合わせて口パクをしてくれるようになりました。

瞬きもします。

このようなすばらしいツールが全て無料で使える時代です。

サムネは皆さんから見てどうでしょうか?素人臭さがまだまだ抜けきれていないと思いますが。

ゲームの動画ってこういう解説動画よりも、ゲームをプレイしながら実況者が雑談する実況動画のイメージが強いと思うんです。

でも自分には実況動画は合わないな、と思います。

ブログでも動画でもそうなんですが、制作物を公開する前に何度も自分で内容を確認したいんです。

だから一発撮りの実況動画とかライブ配信みたいなのはやりたいという気持ちが湧きません。

あと、時空覇王伝って絵面がかなり地味なゲームなので実況向きじゃないと思います。

トークに自信があれば別ですけどね。

haoden-cat.hatenablog.com