いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

今後のゲームのスケジュール予想と動画制作の話

今後のスケジュール予想

  • 6月中にリバーシとバトロイを1回ずつ開催
  • 7月は七夕クエス
  • 8月にもう一回バトロイ
  • 9月頭に大決戦やってシーズン22終了

例年通りだとこんな感じだと思います。

シーズン終了後のワールド統合は「ワールド1~18」と「ワールド19~21」が統合予定であることが公式から発表されています。

動画制作の話

少しずつ動画投稿を続けています。

演出をもっとこだわりたいです。

画面が切り替わる時に演出が加わるとか、キャラクターが軽くジャンプするとか、そういった動画編集の技術を勉強中です。

動画制作には時間がかかりますが、何もインプットしなければ同じような動画しか作れません。

ずんだもんのおかげで動画制作が楽しくて仕方ありません。ずんだもんに感謝。

私の動画はほとんどが再生数2桁です。

扱うテーマがマイナーであるため仕方ないことです。

ブログを開設した時もそうでしたが、時空覇王伝をテーマにした時点で収益化は無理だと判断しました。

youtubeを収益化するには、チャンネル登録者1,000人以上、動画の総再生時間が4,000時間以上等の条件が存在するので、ブログより収益化のハードルが高いです。

ゆっくりみたいな機械音声を使った動画も、収益化の対象から外されることが多いようです。

時空覇王伝の動画の再生数が急激に伸びる可能性は今のところ皆無です。

頑張れば再生数500くらいはいけるかもしれないですが、1万は無理です。

時空覇王伝のプレイヤー人口が少なすぎます。

動画の再生数が伸びるには、時空覇王伝知名度が上がり、プレイヤー人口が増える以外に方法はないと思います。

動画投稿を始めるのが10年遅かった、しゃーないってやつです。

www.youtube.com

www.youtube.com

haoden-cat.hatenablog.com