いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

動画再生数が伸びないとやっぱり辛い

動画の再生数が全く伸びない

頭では分かっているんです、自分の投稿する動画は再生数を稼げるようなものではないと・・・!

なぜなら、時空覇王伝をいうテーマに興味がある人の数が圧倒的に少ないからです。

www.youtube.com

www.youtube.com

とにかく時空覇王伝のプレイヤー人口が少なすぎます。

時空覇王伝知名度が低すぎます。だからしょうがないんですよ。

でも、自分の動画の再生数がどれも2桁なのを眺めていると精神を病んできます。

『再生数 伸びない』とかで検索しちゃいます。

そして自分の動画の再生数が伸びない理由を知って、それじゃ仕方ないよねって思って、でも再生数2桁はキツイ・・・という感じで無限ループしています。

YouTubeでの再生数を伸ばそうと思ったら、動画のテーマを変えた方が良いのでしょう。

もっと需要のあるテーマにすれば変わってくるんだと思います。

う~ん、もう一個チャンネル作って別のテーマの動画を作ってみようかな?

でも作るネタがないなぁ。

そもそも私はYouTuberとして活躍したいわけじゃなくて、時空覇王伝について語りたいんですよ。

動画制作自体は嫌いじゃないです、割と楽しんでやってます。

ただすごく時間がかかります。

私はあまり動画編集を細かく行っていないので、1本の動画制作時間は5~6時間で済んでいますが、もっと長尺の動画を作りこんでる人は1本の動画に何十時間もかけているはずです。

動画編集というのは、あまり人におすすめできる趣味ではありません。

haoden-cat.hatenablog.com