いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

リバーシ戦準備(前半関係ない話)

動画編集をしていたらカミさんに「ずんだもんは走ったりできないの?」と言われました。

私がお借りしている坂本アヒルさんのずんだもんは、足を曲げるイラストの差分がありません。

足を曲げられないと走る表現をするのは難しいでしょうから、ずんだもんを走らせるには自分で絵を描くしかありません。

いやまてよ、マンガ表現のぐるぐる足なら走る表現が可能なはず。

いらすとやからグルグル足の絵をお借りして

こうだ!(雑コラ感)

やった、ずんだもんが走った!

さて、リバーシ戦です。

竜騎兵を生産中です。

私はリバーシ戦の時は複数のワールドで同時操作するほどのリバーシ愛好家なのですが、現在メインで活動しているワールドがW1~18とW19~21の2つになります。

そんで、来期統合じゃないですか。

そうすると来期以降のリバーシ戦は複数ワールド同時プレイができなくなってしまう。

これは由々しき事態ということで、来期のリバーシ戦に向けてW22~23の内政を進めています。

リバーシ戦は基本的に半年に1回しかありませんから、悔いのないように楽しみましょう。

リバーシ戦のためにコストアップ使おうかな、どうしよう。今シーズンまだ使ってません。

とりあえずいつでもコストアップできるように各ワールド500DCずつ用意しておこうかな。

haoden-cat.hatenablog.com