いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

対灰戦 思うように反撃できず

熾烈な伏兵戦。ガチンコで殴り合ってます。

時空戦2日目午後9時、四天王が開始されました。

今回はお互いの四天王が終わったら、龍さんの本営を一斉に攻める作戦を決行。

四天王が終わり、龍さん本営に4~5人ほど集まる所までは良かったのですが、すごいスピード私とトゥナンテさんの本営が落とされてしまいました。

作戦失敗。防御に徹することに。

次に反撃のチャンスがあるとすれば11時以降です。

しかし敵の監視が非常に厳しく、迂闊に攻めることができません。

11時になると、風さんがジョン・スノウさん、龍さんの攻撃を受けます。

風さんの本営が陥落すると戦略的にも破壊pt的にも挽回不可能なダメージになるので、なんとしても守りきらないといけません。みんなで援軍を送ります。

しかしかといって防御一辺倒でも勝利できません。

ロングソードさんを攻めようとするも、今度はよしげんさんの本営が狙われます。

このあたりからお互いに攻撃と防御を同時にこなす混戦となりました。

ウォーリック城持ってる人は城の管理もしないといけないのでそれはもう大変です、てんやわんやです。

なんとエセルフリーダ大将で防御し、しかも勝ってしまうという珍事が連続で発生しました。

もしかするとエセルフリーダを輪廻Ⅲかつ陣形Lv15にしておくのは意外と大事なのでは・・・?なんて思いました。

ギリギリまで粘りましたが、逆転は叶わず。灰の勝利となりました。

haoden-cat.hatenablog.com