いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その152「滝夜叉姫」

滝夜叉姫

スキル「怨念妖術」

①相手1軍に妖術系の戦闘前損失最大52.5%を与える。
②さらに、どくろの化け物を呼び出し、自軍1軍の兵士数を最大210%アップさせる
このスキルは全軍で1つのみ発動する。 

妖術効果については特に秀でた印象はありません。コスト6ということを考えると妥当でしょうか。

自軍1軍の兵士数を210%もアップさせるというのはかなり高い数値です。

兵士数アップスキルについては出自縛りが存在するものが多く、無条件で200%以上も増やせる英雄はほとんどいないです。

兵士数アップスキルは、人によって評価が分かれます。

無難に強いという意見の人と、微妙という評価の人がいます。

兵士は陣形力の影響を受けるので、兵数増加と陣形力増加をあわせ持つ馬超みたいな英雄は強いと私は推測しています。

スキル「潼関の戦い」

発動とは関係なく、山川を越えて移動速度が最大50%アップする
①発動すると、自軍1軍兵士数を最大200%アップする。
②さらに、自軍1軍の攻撃・防御陣形力を最大5アップする。
このスキルは、無効系スキルを回避する。 

滝夜叉姫は攻防どちらでも使える性能です。しいて言えばコスト6なので防御向きかもしれませんが、全軍で1つのみの発動の制限が気になります。

複数の敵に妖術&自軍兵数アップというのは覚醒後の孫悟空に性能が近いです。

スキル「筋斗雲改」

発動に関係なく移動速度最大50%アップする。
①発動すると、相手3軍(ランダム)に大妖術の戦闘前損失を与える。
②さらに、自軍1軍の兵士数を最大150%アップする。
※①の効果は全軍で1つのみ発動する。
このスキルは、無効系スキルを回避することができる。

攻撃向きなのは覚醒孫悟空、防御向きなのは滝夜叉姫という感じでしょうか。