いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄が被った時にどうするか

英雄が被ることは珍しくない

被った英雄ってみなさんどうしますか?

これは重課金者に限った話ではなく、無課金でも配布のお登勢が統合でダブるとかよくある話です。

被った英雄は色んな使い道があると思います。攻撃用と防御用に分けたり、省に登録したり、合成に使ったり、出品できるならオークションに出したり。

今回は、被った時に個人的にどうしているか、いくつかの英雄を例に紹介していきます。

シーザー

全員配布なので、ワールド統合で被る英雄の代表です。

固有スキルが速度アップなので、私はLvダウンや偵察を付けることが多いです。速度アップ持ちは腐りにくくて良いです。

お登勢

シーザーと同じく配布のためダブりやすいです。

しかし現在の環境におけるお登勢の立ち位置はやや微妙です。

弱いわけではありませんがインフレに置いてかれているのも事実です。

コスト6以下のホワイト英雄も徐々に増えてきており、お登勢を最前線で採用する理由が薄れてきています。

私はW1に攻撃用と防御用のお登勢が居ますが、最近は全く使っておらず、攻撃用は再召喚画面に眠っています。

イシス

一番多い時で5人持っていました。さすがに多すぎるので一人ホワイト合成で使いました。

現在は攻撃用イシス、防御用イシス、外務省イシス、再召喚画面でお留守番イシスの4人です。

孫悟空

3人いるんですが全員攻撃型のスキル編成にしちゃいました。

使い道がなくて3人中2人は再召喚画面で待機中です。

まだスキル削除無料期間だし、一人は防御型に変えようかな?

(追記)複数の方に「覚醒しないの?」とツッコミをいただきました。誤解を与えて申し訳ないです、たまたま孫悟空が3人並んだ昔の画像があったので流用しただけで、覚醒はバッチリしてます!

李師師

間違いなく強いんですが、さすがに4人とか5人とかいても困ります。

コスト3を活かして何かしら使い道がありそうな気がして、雑に処分できません。

2人目までは育てる方針、3人目以降は放置

私の基本方針として、被っても2人目までは育てます。

攻撃用と防御用で分けたり、片方が怪我した時の控えとして活用できます。

しかし3人被ってしまったらよほどのことがない限り育てません。

今見返してみたらブリュンヒルドのスキル構成がちょっと微妙かも・・・。強いのにもったいないから少し調整しようかな。